SSブログ

18日目 完成 そのいち [#5 [Parade]]

でーきーまーしーた。
苦節のべ18日、短いようで長い製作記でした・・・。 ←ホントはもっと長いダロ!
思えば「起き上がりSNOWMAN」製作記として作り始めたのが昨年の9月28日。まだまだ暑い時だったよ~な。
本当は1個づつフィルムケースの中に入れて私のお世話になっている病院に来る患者さんの中でも特に元気の無い人に配ってあげて下さいと、渡す用に作っていたハズがいつの間にか途中で思いっきり路線変更してこんな場所に着地してしましました。
ま、バラしてあげると無くなるモノですから 情景作品にして待合室に置いておいてもらった方が皆が和むでしょう。(といいなぁ)

昨日から追加したモノは

 このタイトルボードです。 この作品のタイトルはズバリ 「PAREDE」 です。←そのままやん!(-_-;)

作品紹介をしようと思うんですが、当「あばうと工房」は殆ど作品を作らない工房なんで もったいぶって2回に紹介記事を分けようと思います。
というのは冗談で、本当は画像が多すぎるので分割せざるを得ません。
今回は登場キャラクターの紹介と個人的意見を述べようと思います。
べらぼーに記事が長いので、興味のある方は下の文字をクリックして下さいませ。 m(__)m


上空俯瞰(画像は未完成時)で1体づつ紹介します 一部名前を変更しました。

                            一応、番号をふっておきます


① クロロ
 こやつは団長です。 実は1体だけ純粋なドングリで出来ていないヤツです。ドングリと紙粘土のハイブリッドなキャラで、ある意味サイボーグ的な感じ? ボディは明らかに一回り大きいです。 名前の元ネタは 「HUNTERXHUNTERの幻影旅団の頭」から
Mr.ダンディ。 特技、おやじギャグと読書。


② ピンポン
 のほほん顔のリコーダー担当。 名前の由来は「ピンポンパン」で被っていた帽子が似ている?と思ったんで。
 指が笛に付いていないとは思っていても言わないで・・・・。 
 特技は世界の国の首都が全部言える。


③ ビーちゃん
 利発な子供の横笛担当 この左腕の枝を探すのが最も素材探しの中では骨が折れました。
 雰囲気は出たと思ってます。 
 名前の由来は「BEE」(蜂)から。 好きな食べ物は蜂蜜。


④ GOYA
 結果イケメンになったよくワカラン名前の太鼓担当。 シュッとした顔してますな。
 名前の由来は野菜の「ゴーヤ」から。 好きな食べ物は「ちんすこう」


⑤ ブーたん
 台車を引っ張る係り その1。 ちびまる子でいう「小杉くん」みたいなキャラですな。
 名前の由来は見たままデス。 50m走は11秒3。いまだに銀のエンゼルが3枚しかたまらない。


⑥ ホルさん
 台車引っ張る係り その2。 パワー系ガタイ良いキャラです。
 名前の由来は「ホルスタイン」から。 好きなタイプは「ミル姉さん」


⑦ Marco
 アコーディオン担当。 この楽器を作るのはシンドイ作業でした。ジャバラも彫っています。一応、鍵盤も塗り分けして雰囲気を出していますが、この画像ではチョコッとしか見えませんな。 弾く指もチャンと曲げてますし、左手の手を固定するバンドも作ってます。
 最近の悩みは軽い腱鞘炎。



⑧ きのごろー
 賑やかしの旗振り担当の子供。 一番小さい体です。敬礼的ポーズをさせてみました。 旗も風になびいているような折り方をしています。
 名前の由来は「きのこ」から。 好きなゲームはスーパーマリオ。


⑨ PINOKO
 紙吹雪係りの女の子。 人見知りでおしゃれさん。 好きな食べ物?は「パピコ」
 キミも作るのに苦労したぞーーーーー。 名前の由来は「きのこ&ブラックジャックのピノコ」から。
                                                        アッチョンブリケ。


⑩ レーモン
 小太鼓担当。♂。 チョットキャラウスイデスネー。 「レーモン小暮」←特に意味なし。


⑪ メーロン
レーモンとは双子。♂。 同じくキャラ薄系です。違いはマユゲが無い事。 得意技はレーモンとやる幽体離脱の一発芸。
 

⑫ すい蔵
大太鼓担当。 内臓の膵臓じゃ無いんで、そこんとこ夜露死苦! 太鼓がシワになりましたYO!
剣道での得意技は「面」


⑬ ディラン
彼女に怒られ中。♂。 OH!MY GOD! ストレス解消は自転車に乗る事。
名前の元ネタは「なだぎ武」


⑭ キャサリン
彼氏を怒り中。♀。 最近の悩みは太ってきた事。
名前の元ネタは当然「友近」


⑮ NEO
滑って転び中。 さりげなく作るのに時間がかかったヤツ。 よく見ると地面に氷が張っているのが見えると思います。
名前の由来は映画 「MATRIXのネオ」から。 特技はカンフーとブルース・リーのモノマネ。

今回は以上っす。
こりゃ、記事にするのがしんどいですわ。
夜中の1時半過ぎに何をやっとるのでしょか? どんどん、寝る時間が無くなっておりますわい。
続きは次回に・・・。
ここまで見て頂きまして多謝。m(__)m


コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

kei.

のいどさん、完成おめでとう!!
スノーマンくんたちがどんぐりだった頃がなつかしいね。
きっとみんなに喜んでもらえるよ。
私もとってもうれしいです♪
じゃまばっかしてたのに・・・ありがとう(^^ゞ
by kei. (2008-02-05 02:25) 

べべ

ついに、ついに完成ですね!!
おめでとうございます☆☆☆
そういえば初めてコメ入れさせていただいたの、このレンガに感動してでした。
こんな楽しくて素敵な作品に出来上がるなんて!!!
みんな個性的なキャラで、見てて飽きません。
きっと、これを見た病院の方々みなさん、元気になると思います。
楽しいですもん♪
本当に本当に、素敵な作品ですね☆

リンク、さっそく貼らせていただこうと思ったら、ココログただいまメンテ中でした。
もうしばらくお待ちくださいませ~
by べべ (2008-02-05 11:02) 

Honey

こんにちわ~~♪
完成おめでとうございます~~♪ヾ(o´▽`o)/ ♪

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:.
     ((8-(*'-'*)ノ 【 ネ兄 】 ヽ(*'-'*)-8))
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:.

病院の待合室などに飾られるんですね~?!
それは、みなさんに喜んでもらえますねー☆^^*
うちもちょっと実物見てみたいですよ~!!
力作、お疲れ様でしたー!!!
by Honey (2008-02-05 13:02) 

じーにー

壮大ですねー。
確かに実物見たいですわー。
どこの病院かしらー[壁]_・) じー

一体一体にストーリーがあるんですねー。
作っていて楽しかったことでしょうね!
次の記事楽しみにしています!!
by じーにー (2008-02-05 21:53) 

who太

(=゚ω゚)ノすごいですね♪
完成までの道のりを読んでいて
凄く興味がありました♪
こういうのが家にあったら楽しいでしょうね^^
by who太 (2008-02-05 22:03) 

zurinosuke

完成おめでとうございます。
ディランが好き(笑)
by zurinosuke (2008-02-05 22:31) 

MOKZO

::kei.さん::

ありがとうございますm(__)m

叱咤激励を頂きまして完成しました。
ホントに皆さんに喜んで頂きまして感激でありまする。

じゃまなんて思った事はありませんぜ。
引き続き指導の程、宜しくお願いシマス。m(__)m
by MOKZO (2008-02-05 23:03) 

MOKZO

::べべさん::

ありがとうございます。m(__)m

>そういえば初めてコメ入れさせていただいたの、このレンガに感動してでした
そ~でしたねぇ。
しかし、あの頃は一体ワシは何がやりたいんじゃろ?って思ってました。

>病院の方々みなさん、元気になる
だといいです。
べべさんはちょっとでも元気になってくれました?
なってくれたらイイんですが・・・。
私も猫さんが天国に行けるようにお祈りしております。

>ココログただいまメンテ中でした
ごゆっくりで結構ですよ。

では。
by MOKZO (2008-02-05 23:14) 

MOKZO

::Honeyさん::

盛大な飾り文字、ありがとうございます。m(__)m

今回は受け付けのトコに飾っていただけるらしいです(多分)
画像では立体感がナカナカ伝わらないと思います。

>実物見てみたいですよ
本日の記事にちょっとヒント的なモノがありますが院長さんに
O.Kをもらって無いんで場所は明かせません。m(__)m
ちゅうか、私がブログで製作記をやっている事はシークレット
なんです~~。

又、いつか本格的なモノをやると思いますが 保証は無いです。
なんせ「あばうと」ですんで(汗)

では。
by MOKZO (2008-02-05 23:20) 

MOKZO

::じーにーさん::

コメントありがとうございます。m(__)m

う!病院の名は明かせません。あしからず。
許可をとってませんので・・・。
今日の記事の画像の近くです。(分かるワキャ無いですよね)
ゴメンナサイ。

>作っていて楽しかったことでしょうね
マジで楽しかったデス。

>次の記事楽しみにしています
暫くは脱力系で行こうと思ってマス。

では。
by MOKZO (2008-02-05 23:25) 

MOKZO

::who太さん::

ありがとうございます。
この作品は某病院に飾って頂きます。
個人よりは 多数の人にみてもらったほうが良いと思いますので。

暫くはくだらん記事のブログに戻りますが見捨てないで下さいね。
                                   (T_T)
では。
by MOKZO (2008-02-05 23:29) 

MOKZO

::zurinosukeさん::

ありがとうございます。m(__)m

>ディランが好き
あ~! 確かにディランは一番表情が付いたキャラに
なりましたから。

また、喜んでもらえるような作品を(いつか)作りたいと
思いますデス。

では。
by MOKZO (2008-02-05 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。