SSブログ

道北弾丸ツアー後記 終わらないサンセット編&MEET馬っこ編 [豊富温泉湯治 2012 春(2回目)]

 今回の記事は5月12日の道北弾丸ツアーの夕方版と13日の湯治記録です。

 5月12日、道北を周って豊富に帰って来くるとレンタカー返却までの時間が約2時間あったので例の女子
 会メンバーを誘って利尻富士を見る事にしました。
 道道444号線を通ってサロベツ湿原センター前を通過し道道106号線の突き当りまで行って稚咲内の港
 にある防波堤で利尻富士を見ます。

  DSC09705.JPG
                    太陽と海と鳥と 
                                        ど真ん中に鳥が居ます

 瀬戸内海の風景に慣れていたらこういう水平線なんて まず見る機会がないので新鮮だ。


 
DSC09720.JPG
        この日はハッキリと利尻富士は見えなかったが朧げには見えた

 波音と夕日
 ∴ ロマンティックが止まらない の構図

DSC09724.JPG 画像クリックで拡大

 考えてみれば午前中のあの天候がここまで持ち直したんだ
 からラッキーっす。

 豊富温泉へ湯治にまで来て この山を見ないのはクリープを
 入れないコーヒーのようなもの・・・。
       ↑
 例えも古いし、引用も間違っているような


 女子会メンバーも満足されたようなのでOKっす。
 思い出は多いほど良い。
 撮影会は無事に終了したので帰ります。

DSC09735.JPG と、帰りに道の脇でキタキツネ発見!

 2月から(日中に)あんだけ探してなかなか発見出来ずにいた
 キタキツネですが、彼らは夜行性なので実は朝晩にはガンガ
 ン見る事が出来るようです。

             
 意外と逃げませんな。






DSC09736.JPG





 ほな、サイナラ。








 そうこうしているうちに太陽も変化して・・・

DSC09743.JPG
                        利尻富士と夕日
 
 今話題の金環食よりも1000倍はキレイだ。
 金環食ってただ珍しいから持て囃されているだけ。
 山と太陽の並行ツインモチーフなんてなかなか無い構図。
 

DSC09742.JPG 



 夕日を前に人は平等にメロメロ[揺れるハート]






DSC09746.JPG 女子はシカを前にメロメロ[揺れるハート]


 道すがら動物を発見する度に停車→ダッシュで撮影会が始
 まる。                     ガッキーの前傾姿勢が笑える
 私の湯治最終日近くになって動物出現率がやたら高くなった。


 楽しいな。
 


 
 5月13日の湯治記録
 本日の入湯時間 1:00 1:00 1:00 1:00 計4時間でした。
 湯治終了間近なので多めに入っておきます。
 もう、肌は安定して良好な状態になっています。
 細かい傷も消え、濃い目の色素沈着も次第に薄くなってきました。

 昼食後に下エベコロベツ川へ恒例の「イトウ」確認に出かけます。
 北海道逗留中の心残りは「イトウの遡上を生で見る」というミッションだけ。

DSC09752.JPG 


 いつもの魚道

               魚影ナシ_| ̄|◯

 ちょっくら下ってみます。


DSC09754.JPG 花キレイ



 私、最近どうやら「オトメン」って呼ばれてますの・・・
                            オホホ






DSC09755.JPG 




 もう、こういう道にも慣れっこ





DSC09757.JPG 花キレイ



 私、最近「オトメン」っt
                以下省略





DSC09767.JPG アメンボ




 うぬらの子孫を増やすがよいわぁ!ガハハハ!








DSC09768.JPG 第二の魚道に到着



 やはりおらぬわ!
                 _| ̄|◯





DSC09770.JPG 途中で散歩中の同じ宿のTくんを発見&合流



 強制的にイトウ探索の旅に道連れ。
 





DSC09771.JPG ここが終点

 これ以上は下れない。

 突然T君が「赤い魚を発見!」というではないか!
 見ると水面に波紋が!
 悔すぃ!
 見れなんだ・・・
 イトウ探索は明日が最終日。


 イトウ探索を諦めて歩いていると馬っこ発見。
 DSC09774.JPG 
 




 こっちに気付いた模様





DSC09776.JPG




 ポックリポックリと接近中





DSC09778.JPG 





 よしよし







DSC09779.JPG 

 なんだなんだ?うまいメシか?


 親子(?)も接近。





DSC09784.JPG 

 特に何も無いと知ると速攻で去る。


 げんきんなヤツらだ。





DSC09789.JPG



 見事なボール腹

 その中に何が入ってる?




DSC09785.JPG

 押すと思ったよりも硬い。


 デカイ鞠のよう。





DSC09786.JPG 




 前髪はナチュラルパーマネンツ





DSC09787.JPG




 つぶらな瞳





DSC09788.JPG


 鼻カタイ



 カワイイ、連れて帰りてー。[黒ハート]
 


DSC09794.JPG このひと

 もう、ポニーやらマレーバクやらホルスタインやらワケのわから
 ん生き物のようだ。

 馬だけにUMAか?
              ま、単にこれが言いたいだけなんすけど。




DSC09795.JPG こういうのを発見!


 さてはこれの夏バージョンだな。
                    乗りて~!






DSC09796.JPG 乗馬料金


 中学生以上は400円だそう。

 雪あかりの時に乗った200円って破格だったのね。





DSC09798.JPG 豊富に遅い春が到来(5月13日)




 広島・旭川・豊富温泉で3度目の花見。






コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
はるか

 こんにちは。
無事に帰ってこられたようで安心しました。

ボルさんが北海道に行かれてからずっと記事を読んでたもんだから
今日の記事読んだら、なんだかさみしくなってしまいましたよ。
一緒に旅してる気分になってました。
あぁ、ついにこの自然いっぱいともお別れなのか~って。
サンセット写真は相当心にきましたよ(笑)
「さようなら、北海道」そう言って、私なら泣くな~。

ダッガーへの感想ありがとうございました。
ちょっと休んですぐプロメウスいきますよ~!
by はるか (2012-05-22 15:54) 

マ艦長

そうそうコレですわ、ハワイのヤツ!
夕焼け最高ですな、おセンチな気分じゃけん、のぅ省三(笑)
夕日バックの呉クレーンもオツなもんでしたが、これはまた素晴らしい写真です。
離れた土地で知らない女子とサンセッツなんて見ようものなら、思わず元気汁g(バキッ!!)
…失礼しました。
でもはるかさんが言う様に感慨深いものがありますよね。
う~ん、いいなぁ。



by マ艦長 (2012-05-22 16:25) 

MOKZO

::はるかさん::

いらしゃいませ、こんにちは。
順調に帰ってきたわけではありませんが、無事には帰ってきました。
ここいらへんは後々の記事にします(笑)

私の記事を読んで頂いてもらってたなんてお恥ずかしい限りです。
約一ヶ月も居たら帰る時に寂しいものがありました。
自然もそうですが、沢山の知りあいも出来て涙涙です。あ、ちょっとオーバーか。
夕日を見ておセンチ←死語 になるのは万人に言える事でしょうが、ここの夕日は
他とはちと違う雰囲気がありました。
例の「グッとくる」ってやつですよ(笑)

>「さようなら、北海道」そう言って、私なら泣くな~。
これが「さようなら、北海道 こんにちは、◯◯」になるなんて予想だにしない展開
になるんです(笑)

あっちの方もじきに再開しますので よろしくおねがいします。m(_ _)m
by MOKZO (2012-05-23 15:00) 

MOKZO

::マ提督::

いらはいませ。

例の「終わらないサンセット」ですわ(笑)
車中の会話を思い出してこの流れで貼っておきました。
夕日は合成っぽく見えますがガチでモノホンの画像です。
>思わず元気汁g
こういうネタが好きな女子連のヘッドであるPV姉さんとマ総統は気が合いそうで
すわ(笑)
わしゃあ、都会よりも自然の方が好きじゃけんのう。
っつー事で、夜露死苦。
by MOKZO (2012-05-23 15:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。