SSブログ

帰りますわ その1 [豊富温泉滞在日記 2013春~]


2013-12-16 07.52.26.jpg 12月16日


 もう自力脱出を諦めて沿岸バスを使って「はぼろ号」で
 帰ります。

 8時1分のバスで札幌に向かいます。


 流石にもう湯の花荘へ戻って来る事はないものと思われる。



2013-12-16 07.52.29.jpg さらば温泉街





 この道、何回歩いたじゃろう?









2013-12-16 07.55.18.jpg


 ここが早く宿泊施設としてオープンすればいいのに。


 需要は沢山あるはず。






2013-12-16 08.02.27.jpg 朝早いのにお見送りに来てくれたO君。


 ホンマ世話になりました。
 もし、豊富に帰ってくる事があったら又飲みましょう!


 あ、砂金掘りにも行ってなかったんで次回は是非。
 金塊を掘り当てて富豪になろうぜ!
 

 じゃ!


2013-12-16 08.04.02.jpg



 さいなら~ ふれあいセンター!





2013-12-16 08.06.47.jpg



 あ、大規模草地への道がもう使えなくなっとるわ。





2013-12-16 08.09.37.jpg

 幌延の一本松は雪に埋まりかけてる。


 ここも何度も行ったお気に入りの場所だった。




2013-12-16 08.11.11.jpg



 さよなら、トナカイ牧場!





2013-12-16 08.16.00.jpg 幌延の某スーパー



 結局、7ヶ月居て5回位しか行かなかったな。





2013-12-16 08.22.10.jpg


 天塩川が凍ってる!






2013-12-16 08.05.14.jpg 最近、デタラメブログ化しているのでたまには有用な
 情報も載せておきます。
 

 沿岸バスの「はぼろ号」内部。

 片側2席で通路を挟んで左右で4席あるシートです。




2013-12-16 10.02.13.jpg お行儀悪くてすみません。

 シートは狭いのでちょっと大きな大きなスーツケース
 は足元には入りません。
 このサイズだと天井側収納にも入りませんでした。
 この日は隣に誰も居なかったのでこういう状態でずっと
 おりました。
 運転手に聞いたらどこかに収納スペースがあったかも
 しれません。

2013-12-16 09.41.42.jpg 車内



 一応、テレビがありますが 結構な区間が電波が弱くて
 受信出来ない場所があります。

 AMラジオ(一局のみ)も受信可能です。





2013-12-16 08.57.39.jpg 一人にひとつこのようなヘッドホンが用意されています。



 品質がよろしく無いので自分のイアホンを使った方が良い
 と思われます。







2013-12-16 09.05.05.jpg

 座席横にテレビ音声とラジオ音声のセレクターがあります。

 任意で選んで下さい。




 と、いう事で車内紹介は終了です。



2013-12-16 08.36.55.jpg 天塩停留所



 8:36





2013-12-16 08.59.29.jpg
 遠別営業所



 8:59

 



2013-12-16 09.47.23.jpg 羽幌本社

 
 9:47

 ココで10分ほど休憩が入ります。

 電話予約の人はここで運賃徴収されます。
 ちなみに豊富~札幌区間は5900円です。


2013-12-16 09.47.45.jpg



 近くに自販機がありますのでコーヒーをゲット。





2013-12-16 10.08.57.jpg 何とかという停留所




 10:08




2013-12-16 11.58.18.jpg 高速に乗ります。


 何とかというサービスエリア(^_^;)

 11:58
 ここでも休憩タイムです。



2013-12-16 12.31.19.jpg 札幌は晴れていそう。



 エエ天気や~!





2013-12-16 13.07.04.jpg 札幌駅前ターミナル到着



 13:07

 ほぼ定刻通り。
 はぼろ号については コチラ


2013-12-16 13.49.04.jpg 予約していた宿探しに一苦労・・・

 地下鉄駅が「すすきの」と「豊水すすきの」ってのが
 あって わかりづらい_| ̄|◯

 折角の札幌をすんなり帰るのもアレなので、ここを拠点
 にして2泊3日で札幌を徘徊します。
 




 つづく



コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

りぼん

はぼろ号内部、素敵ですね。
これは今度絶対乗らねば。
MOKZO のボク。レポありがとうございます。


by りぼん (2013-12-20 22:52) 

MOKZO

::りぼんさん::

ほぼろ号・・・シートは長距離バスに比べれば狭いです。
自分にとって楽しい方法で移動するのがベストです。
ワシはバス移動が苦になりませんでした。
by MOKZO (2013-12-22 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。