SSブログ

道南弾丸TOUR DAY 3-2 [北海道 全道の駅制覇への道]


 道南TOUR 函館観光編

2017-10-03 15.56.34.jpg
 函館山


 函館山は日中ならば自家用車で
 上る事が出来る。
 駐車場料金もかからない。
 でも駐車場は狭い。


IMGP9578.JPG


 大体の人は街側の景色を見ると
 思うけど本州側の景色もエエぞ。





IMGP9588.JPG


 電波塔とかある。






IMGP9580.JPG


 函館港方面






IMGP9579.JPG

 よく見る函館の夜景の景色
 は昼間に見るとこんなの。

 風が激強!




2017-10-03 15.34.54.jpg
 昨年に網走刑務所で買った前掛けが
 ここにもあった。

 まぁ、これは函館少年刑務所で作って
 いるようだから 本来はこっちにあるの
 が当たり前か。
 赤いポーチを買った。

 さすがに品揃えは多いのう。



 夜景の時間まで一回函館山を降りて元町近辺をぶらり歩きしよう。

IMGP9596.JPG
 旧イギリス領事館


 中に入ってません。





IMGP9598.JPG

 旧相馬邸


 中に入ってません。




IMGP9604.JPG



 函館ハリストス正教会





IMGP9606.JPG


 カトリック元町教会






IMGP9618.JPG

 函館マンホール



 イカ推し(笑)





IMGP9608.JPG

 元町は坂だらけで そこが観光
 のウリなのだが、今こうして
 画像を見ても何坂なのか分から
 ない。




IMGP9597.JPG



 ???





IMGP9622.JPG

 これは有名な八幡坂
       (だと思う) 






2017-10-03 16.41.58.jpg


 with 中国人






 坂を見ても今ひとつ感動は薄い。個人の感想です

IMGP9627.JPG
 どっちかというとあまり人の
 居ない元町公園の方が好み。

 港町というのは好き。
 呉市生まれじゃけんのう。




IMGP9624.JPG


 いとおかし






2017-12-05 14.08.57.png

 このへんが元町




2017-10-03 17.26.14.jpg


 そろそろ函館山からの夜景を見る
 為にロープウェイの山麓駅に向か
 う。




2017-10-03 17.30.33.jpg

 チケットを買う。


 夜は函館山展望台は車での立ち入り
 は制限されるので個人ではロープウ
 ェイの一択でしか上れない。
 あ、徒歩ってのがあるか・・・(^_^;)
 往復で1280円



 殆ど中国人のロープウェイにすし詰めで乗せられる。

 さっき来た時とはまるで人の数が違う。
 展望台から見るのにかなりの待ち時間が必要だった。
 でも、ちょっと脇の方に行けば人も少ないので そこの三脚
 を立てて撮影した。

 ブログ用に画像の品質をかなり落としてますんでご了承を。
 画像をクリックしてちょ!

IMGP9686.JPG


 まだ空に残照がある。






IMGP9710.JPG


 おー!よく見る函館の夜景!






IMGP9713.JPG


 宝石箱や~!

 画像クリック推奨




 流石に日本三大夜景のひとつ。

 またいつか(来るかのう?)



共通テーマ:趣味・カルチャー
道南弾丸TOUR DAY 3-1道南弾丸TOUR DAY 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。