SSブログ

5 Years Later [#1[MERRY CHRISTMAS TO Y]]


 長らく変更していなかったトップバナー画像を12月に合わせて変更しました。

1.JPG これが元画像です。


 作品はコレ

 レタッチソフトでチョロっと弄っています。




2.JPG ここを変更しました。

 これは風船をイメージして赤い実を付けていましたが、作って5年
 も経っていたので枯れてしまって茶色になっていたのでとても風船
 に見えなくなってました。

 か~ちゃんが汚くなったからなおして~って持って来て分かりまし
 たとさ。

 はぁ~、これを作ってもう5年も経ったかぁ・・・



3.JPG サンタ




 この人はあまり経年劣化してない。


 若さの秘訣は何?

                 って、元々おじいちゃんか・・・




4.JPG 帽子

 この作品は基本的には「そのへんのモンで作る」って事で
 作ってますので サンタの帽子は「葉っぱ」製です。


 近づくと葉脈がモロ見えです。

 




5.JPG トナカイ

 簡単に作れそうにみえますが、木の皮を一枚一枚手貼りして
 いるので 結構面倒な作業でした。

 これは年を経る毎にいい感じになってますね~。

 本当はトナカイは8頭だてなのを知ってましたか?
 「赤鼻のトナカイ(ルドルフ)」は別枠なのに驚き!
 この歌って最初のワンフレーズしか知らん。(^_^;)

6.JPG ソリ

 市販されている木の丸棒は使ってません。

 ちゃんとした枝から切り出して製作してますので年輪が見えます。

 まぁ、言わなきゃワカランような自己満足ですな。





 いつかはフルメンバーの9頭でソリを牽かせたサンタのミニちゅあを作ってみたいね。
 構想はあるけどそれが実現するのは何時になることやら。

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
よく見ると案の定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。