SSブログ

さてさて [SF]

今日から広島ブログカテゴリの「縛り」が無くなったんで自由にやっていきますよ~。
起き上がりSNOW MANは材料が 今の所は手に入らないので、こいつを完成させます。
途中まで作って 長いこと放置してあったんですがこの機会に再開します。 と言っても あとは塗装だけになってますが・・・。
  
機動戦士ガンダム 連邦軍の丸い棺桶こと「ボール」です。知ってます?
私は今年で40歳ですが、三つ子の魂なんとやらで子供の時に見たスターウォーズだのガンダムだのに完全にやられたクチでして、エエ歳をした大人になっても プラモデルなんかを作ってます。
特にこのガンダムのプラモデル 通称「ガンプラ」は私は中学生の時から二十数年を経て大きく進化しております。 昔、ガンプラを作った事のある今のオジさん世代も 現在の「ガンプラ」のキットを見たらビックリするんじゃないでしょうか?(価格を含めて)
私の夢はこのガンプラを全種制覇する事であります。(もちろんファースト ガンダムのみ) 
エエ歳をしてガキか!!ってツッコミもあろうかと思いますが、そこは「ハイ」と答えましょう。 子供の時の夢を成就せせるのが目的です。 昔はヘッタクソなモノしか作れなかったのですが 今の大人のテクでリベンジしてやります。
完成の暁には、ドラえもんに頼んで中学生の私に見せに行って来ますので、どなたかドラえもんを紹介して頂けませんか?


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。