SSブログ

ガンダム ボールが出来た [SF]

密かに製作していた ボールが完成

      ピントが甘々ですんません。 (+_+) なんせ携帯電話付属カメラですんで・・・。
         さりげなくパイロットも製作しています。1/100サイズです。(画面右下)


一応内部も作っとりマス。
   
    通称 「丸い棺桶」と呼ばれたくらい弱い機体なんです。 こんなの絶対に乗りたくない。
    でも戦争でなかったら乗ってみたい。
    このプラモデルの詳しい事は このブログでは解説しません、あしからず。
    ちなみに本物はもっと金属っぽいです。(カメラがショボイんでうまく写りません) (TωT)
     あぁ、作りたいモノが沢山ありすぎて もぅ何が何やら・・・。 ( ・◇・)?
     ええと、次は・・・。


コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
kei.

ばんは(その2)!!

静かだと思ったら、やっぱり製作してたんですね。

良かったです(^^)

感想は止まらなくなるので今度にします。

楽しみにしていますから♪

お返事気にしなくてOKです。では(^_^)/~
by kei. (2007-11-05 22:56) 

MOKZO

::kei,さん::

んは(更に短縮)

この作品はあしかけ10ヵ月くらい掛かってます。
モチベーションが上がらないと手が動かないんで
こんな事に・・・。
ま、イヤイヤ作っても良い作品なんて出来っこない
ですからね。

んじゃ、寝ます ZZZZ
by MOKZO (2007-11-05 23:28) 

kei.

は(更に更に)!

寝てても平気。明日見てください。

モチベーションほんとに大切です。
痛切に感じています。

おやすみなさい。
by kei. (2007-11-05 23:41) 

MOKZO

::kei.さん::

ほんまにやる気の時でないとロクな作品が
出来ませんね。

モチベーションをあげる(維持する)事が一番
難しい作業かもしれません。
by MOKZO (2007-11-06 20:46) 

kei.

おつかれさまです!!

私もダメなときはホントとことんダメです。
確かに、やることよりもモチベーションあげることばかり考えていたり・・・

やる気って、やっぱり「使命感」が大切かもしれません。
『ミッション・クリア』ですね・・(ページ左でattention!!って言ってるんですけど)

そんな意味でも「ガンダム」は私にとって全く未知の世界ですけど
知らなきゃいけない何かがあるような気がしてしかたありません。

それと、
今の私にとっての『ミッション・クリア』は、のいどさんがkey manかもしれません。
by kei. (2007-11-06 21:46) 

MOKZO

::kei.さん::

コメントを見落としがちでスミマセン m(__)m
理由は本日の記事で 集中力を全て奪われてしまったから・・・。
とイイワケ・・・。小さいモノを塗るのは神経を使います。

私はモチベーションを上げる作業を含めてが製作だと思えば また
それも良しと思って何かを作ってますよ。

使命感は私には無いんですが、モノを作る時の何かにとり付かれ
る昂揚感が楽しいんですね。

ガンダムは ま、面白いですが 成人女子の方には・・・。
人間ドラマもあって いい作品ですよ。(いわゆるファーストガンダム)
ガンダムの種類はZ・ZZ・ターンA・SEED・00と色々ありますが、
私は見た事がありません。(商業ベースの後付け作品は見る気も無
いです)

>のいどさんがkey man
(◎_◎;) な・なんで???
ま、行き詰まった時の気休めとして当ブログを活用下さいませ。
by MOKZO (2007-11-07 21:37) 

kei.

あ、書き付けておいて何ですけど、
ホントにお返事は無理しなくていいですよ。
ツツーっと見ておいてもらえたらokと思っています。

モノをつくる楽しさを純粋に持ち続けているのいどさんを見ていると
(見ていませんが^^;)なんか、ホッとするのだと思います。

のいどさんは自分ではわからないかもしれないけど
とても大切なタイミングで私に「ガンバロ」っと思わせてくれているんです。
この、タイミングが絶妙すぎて私はクラクラしますが、
時々ゾンビに会ったと思えばまぁそれもスリリングですね。

key man というのは・・
まさに、かたくなに閉ざした私のこころを開いてくれる・・ってとこかなっ(^^)v
ありがとさんですm(__)m
by kei. (2007-11-07 23:42) 

MOKZO

::kei.さん::

>お返事は無理しなくていいですよ
レスを付けるのは礼儀ですから・・・。

>モノをつくる楽しさを純粋に持ち続けているのいどさん
作る事に対してはもう中毒なんだろうと思ってます。

>ありがとさんですm(__)m
私としては、やりたいようにやっているブログで元気になって下さる
方がいるだけで喜ばしい事だと思っております。
前のブログから引き続いた今回のブログに対する私の運営理念の
本懐です。
お礼を言われたらモチロン、こう言わさせて頂きます。
ど~いたしまして。 m(__)m

それではバラードのように眠ります ZZZ
by MOKZO (2007-11-08 01:02) 

kei.

のいどさん、こんばんは!!

広島ブログがなかなか展開しませーん!

どこにコメントしていいか判らなくなってきました(-_-;)
この際、コメントでも、文通でも、メールでも、どーでもいい・・ことはないでしょう!!
たぶん、ほかの方から見たら「なんじゃこりゃーー!!」の世界ですけど。
ま、それはそれ・・と最近やっと思えてきましたからいいですよ。

文通なら・・・
チャッピィは元気ですか?
きらいでもとりあえず「礼儀」で鼻先にポッキーくっつけてみたいです。
きっと犬にはあのものすごいいちごフレーバーはきついと思う。
わたしでも、クラクラしましたもん(>_<)
臭覚の(もし・・if・・)するどい犬なら殺犬的威力ですよね。
でも、だから、ぜひ、とことん、やはり、実行してみたい!

あ、そうだ・・
聞いてみようと思ってました。
『マカロニほうれん荘』って知っていますか?

もし、眠っていたら、おやすみなさいです!!
お返事いつもごていねいにありがとうございますm(__)m
by kei. (2007-11-08 22:45) 

MOKZO

::kei.さん::

ちは。
広島ブログは重いっすよね~。
あの重さはどうにかならんモンでしょうかなぁ・・・。

>チャッピィは元気ですか?
元気っす。(過ぎる)
なんなら鼻の穴にポッキーを突っ込んでやって下さい。

>『マカロニほうれん荘』って知っていますか?
知っとるもなんも!!!!!!!!!!!!!!!
私のギャグセンスを育んだ漫画で、好きな漫画No.1
ですよ! (◎_◎;)
実はブログにアップしていない「ほうれん荘」の記事を
ストックしています。
ネタが弱い時にアップしようとしていたんですが・・・。
ひょっとして、アナタはニュータイプ?
いや、フォースの使い手かな?
by MOKZO (2007-11-09 09:01) 

kei.

おつかれさまです!!

いまさっきレッスンから帰ってきました。
うれしいお返事を見つけたので・・すぐこちらもお返事したいんですけど
ちょこっと席を外します。

11:30くらいにPC前に戻りますが・・・
無理だったら休んじゃってくださいねーーーーー(^^ゞ kei.
by kei. (2007-11-09 22:47) 

kei.

戻りました。

ちょっと遅刻・・・広島ブログの左側らんに「マット デイモン」発見して、
カッコイイヨネーーーとしばし見てたので(-_-;)
こちらの上の方にもなんか書いてあるよ。

これから、書きますのでもっと遅くなるの予知できんかったです。
ごめんねー起きていたら。
明日にでも見てくださいm(__)m
by kei. (2007-11-09 23:41) 

kei.

のいどさん、のいどさんーー。
160位でウチらならんでるよぉーー。
しかも、左には「マット デイモン様」
カメラで撮っても何処に公開したらいいのでしょう(T_T)

きっと明日は追い越されるねっ。
by kei. (2007-11-09 23:46) 

MOKZO

::kei.さん::

コメントが遅れました。
昨日は市民球場の近くを通ってらっしゃたんですねぇ。
私も昨日はそのへんを通りましたよ。(時間も午後)

マット デイモンはプライベート ライアンの印象が強いの
でボーンシリーズは彼が強過ぎて違和感を感じます。

>160位でウチらならんでるよぉーー。
ホンマですか?奇遇ですねぇ。
順位には興味があまり無いんで・・・。
広島ブログは順位があまり上がり過ぎるとバナ-クリック
して下さった方のブログを訪問したりなんかして 凄い時
間がかかりますよねぇ。(特にポイントバナークリックした
ら遅い時には1分以上かかる)
あのレスポンスの悪さは改善して欲しいです・・・。
私の趣味はあくまで模型製作であってブログでは無いの
でブログ訪問に時間がかかり過ぎるのはちょっと考えモ
ンです。
本当はもっと模型製作に時間を振って行きたいんです。
本音を書きますとなんだかんだ言っても見たいブログと
特に毎日は見なくても良いブログがありますし・・・。
モチロン時間が無い時でも興味のあるkei.さんを含め数
ブログは毎日チェックしておりますよ。

貴ブログ 拝見させて頂きました。
私は生け花やフラワーアレンジメントとか無縁な暮らしを
していました。(最近は野草ばっかり見てますが・・・)
kei.さんの作品は私の見た今までの花を使った作品と
は一線を画す作品ですね。斬新です。
額縁を使った事で絵画的立体感が演出されていますね。
なるほど。興味深い。 いろんな事が参考になります。
                          m(__)m

色んな方との触れ合いがあるんですねぇ。
ひとえにkei.さんの人徳によるものなんでしょうね。
by MOKZO (2007-11-10 09:40) 

kei.

こんばんは。

blogへのコメント送ってもらったのですね。
ありがとうございます!!
どうして撥ねるのか、私にはわかりません(T_T)
作品への感想をいただけるのはとてもうれしく
励みになります。
また、がんばろう!!と思えてきます♪

あ、マット デイモン 褒めたからって そんなにスネないでくださいっ(^^)/ 
by kei. (2007-11-10 21:25) 

MOKZO

::kei.さん::

貴ブログには私からのコメントは書き込めませんので
ここでコメントをさせて頂きました。

>スネないでくださいっ
? イヤ、別にスネ覚えはありませんが・・・。
彼は過去に若干陰のある普通の青年の役所が似合う
と思っただけです。
by MOKZO (2007-11-11 09:35) 

一触即発 Ver2.0四面楚歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。