SSブログ

不定期刊 ゴーイングメリー号を作る その1 [ゴーイングメリー号(プラモデル)]

 皆さん、ワンピースって漫画を知ってますか?
 昔々、まだ通勤に電車を使っていた頃に少年ジャンプで連載していたのは覚えて
 ますが、まだ連載が続いていて凄い人気があるみたいですね。
 私は今ではマンガに興味が殆ど無くなったので ワンピースの事は殆ど知りません
 けど、劇中に出てくる「ゴーイングメリー号」という帆船がこのブログで次に作ろうと
 している作品と共通項が多いので作ってみようと思います。
 出来た作品は甥にやろうと思いますが、「イラン」と言われたらオークションとかフ
 リーマーケットとかに出品してみようと今のところ考えてます。
 作っている途中で愛着が湧けば自分のモノとしますが・・・。

     o1.JPG
                   これがプラモデル

o2.JPG 中身

 胴体です。



o3.JPG コレは「帆」

 スチロール樹脂の半透明です。



o4.JPG 鼻の高い人


 この人は見た覚えがある。




 模型は得意分野なので まあまあのモノは作れそうですが、マンガの設定などを
 全く知らないのが難点。
 本気で作ると1年はかかりそうなので やや手抜きで作ります。
 途中で必ず暴走すると思いますがその折には「アホか!そんな事するな!」と諫
 めて頂ければ幸いです。
 帆船の勉強とかパイレーツ・オブ・カリビアンとか観るんだろうな、多分。

 あと、間違った工作なんぞをしていたら指摘して欲しいな~。
 でも、このブログを見ている人はこういう事には興味なさそう。(^_^;)
  

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hyatt

こんばんは!
何に走るのかと思いきや

ワンピースはちょっとしか知りませんが
私、こう見えても木製帆船模型もやっておりました。
帆船模型の方では多少は行ける口です。
by Hyatt (2011-03-11 21:58) 

モク蔵

::Hyattさん::

なんと!Hyattさんは帆船模型モデラーでもあったのですか!
どうりで工作が凄いと思いました・・・。
ネットで調べると帆船模型の人は皆さん超絶手腕の持ち主でビックリ
しています。
何かありましたら是非ともお力をお貸し下さいませ。
って、実在しないアニメのモノなのでそんなに本気では作らないんで
すが(^_^;)

by モク蔵 (2011-03-12 16:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。