SSブログ

ぼちぼちと製作しとります。 [#7 [ByeBye Winter]]

 このブログが おちゃらけ記事だけで無いブログだという事を お知らせせねばなりません。 広島ブログに参加させてもらってますが インテリア・雑貨 でエントリしている割には 「何も作っとらんじゃんか!」とお叱りを受けそうなので 製作を始めます。
 でも、雑貨とかインテリアの定義がよく解らずに このカテゴリに参加させてもらったんですが、調べて見ると こちらの
サイト では 「女の子が大好きな小さな品々」と、ある。 (_;) ヤバイッ!! ワシ、おっさんですやん。 ここの サイト では お!ミニチュアもあるですやん。 と、いう事で 私が参加してもいいような気がするんで、継続してインテリア・雑貨でお願いシマス。 「いや、アンタは違うで!」と言われれば ここからの撤退も考えております。 しかし、このカテゴリは男性がおりませんですなぁ。浮きまくりまくりすてぃー。

 さて、今迄 何も製作していなかったのは春・夏は自然素材が無くて材料確保が困難だったからです。 別趣味の模型工作はやってましたケド・・・。
       
 つー事で今シーズンの製作をスタートしました。 といっても 材料がドングリしか入手していませんので ここで製作はストップしてます。ねこじゃらしもコイツの素材に使うんですが まだ枯れてないうちから摘んでしまうのは可哀相なんで枯れてから コイツを仕上げます。(まだ シーズン的に この作品の出番では無いので)
 この画像だけで何が出来上がるか わかった人は200ポイントプレゼント。

ほんで、他にもミニチュア題材として
      
を、図書館で借りて読んでます。 ロマンチックで深く、そしてシュール。 子供に理解出来るのだろうか?それとも難解だと思う「私の心」が大人になってしまったのだろうか?
物語導入部分の象を飲み込んだウワバミ(ヘビ)の話などは 自分がどれくらい思考の柔軟性を失っているかを知る重要なつかみの部分だと思う。 まだ、読破していないのだが、これをミニチュア作品にして立体化するのは かなり難しい。 と、いうか星を実体化させると大きくなり過ぎるだろう。(例 表紙の絵)
「落とし所が見つかるかどうか」 がポイント。
 星の王子さま公式ホームページ がありました。 お暇な方は覗いてみては? Back to 子供。

P.S 広島ブログの「お友達リスト」システムが私の頭では 全く理解出来ない。 「のいど なんて特に友達じゃないよ!」って思われている方で私のリストに載っている方、スミマセン。
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
くぅー

「星の王子様」のミニチュア!!!

すごーい。もう、想像だけで 素敵です!

ぜひぜひ 作って下さい。

楽しみにしています!!!

P.S 広島ブログの「お友達リスト」わたしもよく解りません。
    わたしのお友達リストに のいどさん居ますw
    のいどさんのブログを見る際に「お友達リスト」をクリックすればいいので
    便利です(笑)
by くぅー (2007-09-27 18:40) 

MOKZO

ど~も、くぅーさん。

「星の王子さま」 今、最後部分を読んでいます。
ミニチュアで製作するにしても、どう考えても難易度が高いです・・・
やるんなら、王子さまの星でトゲの4本ある花をガラスのケースに入れているシーンを作ってみたいのですが・・・
やるかどうかはモチベーション次第なので あまり期待しないで下さいね(滝汗)

>わたしのお友達リストに のいどさん居ます
スミマセン。 私のような者が・・・。
このシステムって難解ですね。デヘへ。
by MOKZO (2007-09-27 20:24) 

Can not哀愁でいと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。