SSブログ

実ってますな [道具&Tips]

着実に 秋の足音が聞こえとりますね。

    どんぐりちゃんが青いながらも実を付けて・・・         ↑ あの部分は??
ドングリは人の顔や、植木鉢、雪だるま他の素材として使い道多数。



    ← 「ねこじゃらし」 も枯れつつあり・・・

   ミニチュア製作において、こんな便利素材は
   ありませんぜ、奥さん!

   何にでも使える万能植物です



もう少し季節が進行しないと製作にかかれませんね。
それまで、作品の構想を練ります。


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
茶種

昨年のどんぐり帽子を 乾燥・保管して使ってます。
案外 そのままの状態で 保存できますね。
今年も どんぐりの木の下で どんぐり帽子採取に 燃える茶種です!
どうしても あのどんぐりの木じゃないと駄目なのです。
いろいろ探し回ったけど 納得の行く どんぐりの帽子が とれるのは
あの1本だけなのよ~。コダワリノどんぐり帽子なのです
by 茶種 (2007-09-02 23:31) 

MOKZO

おこんばんは、茶種さん。
全シーズンの材料が全然ストックされていないんで 全く作品が出来ませんでした(泣)
私もお気に入りのドングリの木があるのですが、6月に土地の管理人にぶった切られました(大号泣)
今シーズンは遠征しないといけませんなぁ。ふ~。
そういえば、昨年の冬前にドングリを探して落ち葉をほじくり返していたらカタツムリがゴロゴロと出て来ました。(集団冬眠中)悪い事したなと、葉っぱを2倍かけておきましたが・・・
by MOKZO (2007-09-03 00:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。