SSブログ

18日目 完成 そのに 大団円 [#5 [Parade]]

今回は作品の全体像と、ブロックごとのショットを紹介します。

下の2枚は画像クリックで別ウインドウが開きます。でっかい画像なので拡大してみて下さい。(横は1500ピクセルあります。)

          
             あら? 縮小画像のサイズが違った・・・。(-_-;)

     以下は画像を無茶貼りしますので、興味のある方は是非ど~ぞ。




    
    
    
    
    
    






                                  植樹しました
    
    

     ♪枯葉散る~~ FIVE RINGS

 
             時間かかったな、この紙の鎖って・・・(遠い目)

 私は作った作品には完成した日と名前を入れるのだ。


      ケースに入れて完成!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この作品は、一風変わったモノになりました。 思えばレンガ通りを自分で彫り込んで塗装して作ったり、鼓笛隊は楽勝!といいながらも散々苦労したりして製作したんですな~。
予定では昨年末に完成させるハズだったのに気がつけば2月になっておりました。
ま、多少は「ここはもっと」と思う点もありますが まあまあの作品には仕上がったと思います。
これぞ、「あばうと」に作る「あばうと」な作品なのだ!
「ストレスを感じる趣味は趣味では無い」が私のモットーです。
完成させるまでに 素材探しの為に山の中に入ってイノシシの気配を感じたり、蜂に追いかけられたり、歩いて歩いて休憩中に缶コーヒーを飲みながら空を見上げたり、場違いなのを承知で手芸専門店に乱入したりetc の「作る」以外の非日常的な楽しみもテンコモリにありました。
何でも楽しんで作らないのは「損」ですぜ、諸君!

本来ならここで広島ブログの「インテリア・雑貨」カテゴリからは離脱なんですが、まだ 若干のSNOW MANが余っています。
母ちゃんが「私にも何か作れ!」 ってうるさいのでチョイチョイと簡単なモノを作ってから離脱します。


追記
本日 納品?に行って来ました。


  ついでに某ホビータ○ンに行ったが品揃え悪し・・・。 店が大きい割に欲しいモンが無いなー。(怒)


 納品しました。 先生をはじめ皆さん喜んでおられました。ヨカッタ!(T_T)  (近所の駐車場より)

暗くなってキタゾ

            HOTELと言えば・・・・・ (ココを使った事のある人はこっそり手をあげて)                       ハ~イ

            
                                    ダヨネ。 ネタふりはコレが見たいだけ。
最後まで見て頂いて本当にありがとうございました。m(__)m         では。(^ _ ^)/~~


コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

kei.

無事納品、安心だね。
これから・・スノーマンくんたちはみんなで協力しながらも
それぞれの持ち味でみなさんを癒し続けていくことでしょう。
近くで彼らががんばっていると思うとうれしくなります♪
作品の感じは、ミスチル「彩り」かな。
お疲れさまでしたm(__)m。
じゃまになってなくてよかったです。
ありがとなり(^^ゞ
by kei. (2008-02-05 23:57) 

MOKZO

::kei.さん::

彼らには彼らの人生を歩んでいって欲しいです。(親心) (T_T)

オレのイメージでは つじあやの「パレード」なんすけど。

さーて、いつものクダラン記事を書かないとっ!! ←グラタンじゃないよ。

じゃね!
by MOKZO (2008-02-06 00:46) 

かげさん

スノーマン君たちの姿、最後まで楽しませていただきました。今ごろ、楽しくパレードしていることでしょーね。
と。最後のハト子ちゃんのネタ、懐かしいなあ。愛のハブラシセットも聞きたくなっちゃいましたよ。
by かげさん (2008-02-06 01:01) 

MOKZO

::かげさん::

コメントありがとうございます。
夜中に大騒ぎしていたら それはそれで面白いでしょうに!
オレの分身なんで「アリ」かも??
明日あたり中国新聞にでも?

プレゼントふぉ~ゆ~
http://jp.youtube.com/watch?v=Ht0AZVPZE0k
し~ゆ~ 
by MOKZO (2008-02-06 01:11) 

やぎさん

どうもです(^_^)/

「PAREDE」完成&納品
おつかれ あーんど おめでとぉ~ございま~す (^-^)//""パチパチ

いやぁ~ステキな出来映えっす
やぎさんかんげきーっ!!

スノーマン君(さん)一人一人に設定があるとはこれまた楽しいっす

その上、レンガや植物、雪、氷などリアル過ぎ
輪っか等の細かな作業、ご苦労だったと思います

作品を見る人の笑顔が想像できますよ(^▽^)

>何でも楽しんで作らないのは「損」ですぜ、諸君!
そうですね、楽しんだモン勝ちっす!

本当におつかれさまでした(⌒▽⌒)

でわでわm(_ _)m
by やぎさん (2008-02-06 02:08) 

ヤタ

こんにちはお邪魔致します。
完成おめでとうございます、SNOWMANと言いながらもとてもあたたかな作品に仕上がりましたね。写真でも充分癒されます。
幼稚園児のマーチングバンドを見ている様な、こっちの顔がふやけて行く感覚です(^ ^)
あと、top画像とリンクして、このパレードにのいどさんも参加してそう!
by ヤタ (2008-02-06 07:17) 

じーにー

場所は判ったよー!!(捜すの、クイズみたいで楽しかった~)
実は私生まれも育ちも広島、中区!結婚してからちょっと田舎だった中筋に行って
今ど田舎ね。(^^ゞ
「PAREDE」、カメラアングル良いねー!!
雪ダルマさんたちがみんな頑張ってるよー。ドラマがあるわーヽ( ´∀`)ノうふふ♪
次も楽しみにしてますぜ!!
by じーにー (2008-02-06 21:54) 

MOKZO

::やぎさん::

ありがとうござりまする。m(__)m

結構 長期にわたって作っていたんで、いつもある場所にアレが
無いと 何となく寂しかったりするんですよね・・・。
これが娘を嫁に出す父親の気持ち? ←馬鹿

一人でも多くの人に和んでもらえれば本望っす。

次回作のマジ作品はいつになるか分かりませんが、期待しない
でお待ちくださいませ。

ではでは。m(__)m
by MOKZO (2008-02-06 22:02) 

MOKZO

::ヤタさん::

こっちのブログにコメントを頂くと、ちょっと恥かしかったりします。(照)

>幼稚園児のマーチングバンド
あ!実はそれはイメージソースの中にあります。
ちょっと拙い感じを出したかったんですよね。

>のいどさんも参加してそう
あの中で言えば 全然関係の無い事をやっている「NEO」が近いです
かね?

こっちにばかり手を取られて本業の趣味が進んでいませんが、そろそ
ろ本腰を入れてアレも完成させますよ。

コメントありがとうございました。m(__)m
by MOKZO (2008-02-06 22:08) 

MOKZO

::じーにーさん::

>場所は判ったよー!!
マジでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
病院が????????????????????
ホンマっすか??????????????????
あの市役所のアングルから 分かるっちゅってスゲェです
なぁ・・・。
探偵に転職をお勧めいたします。m(__)m

>カメラアングル良いねー
そう言ってもらるとウレシイんですが、自分としてはどーも
今ひとつ 作品の楽しさが伝わって来ないんですね・・・。
要、修行ですわ。

次回作は多分 
http://blog.so-net.ne.jp/woodnoid/archive/c40391491
になると思いますが・・・。
あまり過度の期待はされないよ~に。あばうとなんで。

では。
by MOKZO (2008-02-06 22:16) 

じーにー

さすがに病院の特定にはいたりません・・・。

ところで、blogへのコメありがとうございました!!
ちょっと はしゃいじゃいましたー(^◇^)
またお暇な時には コメ残してね。
by じーにー (2008-02-06 23:51) 

MOKZO

::じーにーさん::

>病院の特定にはいたりません・・・
あ、そうすか。
そりゃそうですよねぇ。(汗) あれで分かったら天才ですよっ。

>blogへのコメありがとうございました
いえいえ、こちらの方こそいつもコメントを頂いてますので。

>またお暇な時には コメ残してね
ラジャー!! でも、オレってちょっと浮いてるよーな気が。

では。
by MOKZO (2008-02-07 00:24) 

yukiiro

鬼才現る。
by yukiiro (2008-02-07 14:14) 

MOKZO

::yukiiroさん::

鬼才というか「鬼太郎」です。(特に髪型あたりが・・・)

まだまだ途中です。
by MOKZO (2008-02-08 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。