SSブログ

有名なペア (男子ハンドメイド部) [作品紹介]

  
           R2-D2                      C-3PO
                               どど~ん!

と、いう事で 多くの人はご存知かと思いますが、映画「スターウォーズ」に出てくるドロイド (ロボットでは無い) の模型です。
これは、ソフトビニール素材のモノを組み立てて塗装し、電飾したものです。キットは海洋堂の製品で現在は絶版になってます。

私の趣味の本業?は こうしたプラモデルなどを製作する事で、男子ハンドメイドと言えるでしょう(ホンマ?)
ま、せっかく こういう場があるのですからアップします。



   四面画像


   黒の台座を作り 中に電池と
   スイッチを内蔵してます。



   画像をみてもらえれば お分
   かりかと思いますが、目(カ
   メラ)部分は発光する仕組み
   になっています。



   映画同様に使い込まれたよう
   に汚く汚し塗装をしています。



   オッサン世代には特に思い
   入れの強い作品では無い
   でしょうか?










 ココ ← クリックで大きい画像のウィンドウが開きます。

 
                   夜に光ると ちょいと不気味ですな

 
         背景が木目なんで、SFっぽさがゼロなのは ご勘弁を・・・



  ケースも自作してます

  ホコリをカバーするのに作ったのですが ちょっと手を抜き
  過ぎてます。
  アクリル板はコストが高いので0.5mm厚の透明プラス
  チック板で製作しました。

  あ~、子供の時に見た映画やアニメなんて 三つ子の
  魂なんとやら で大人になっても興味があるんですなぁ。
  スターウォーズも9部作だったずなのに 6部作完結作品
  になっちまって残念だ。
  でも、昔の旧3部作の方がヘタにCGに頼っていなかった
  分、アジがあって面白かったんだよねぇ。

  誰か 凄いSF作品を作ってくれねーかなぁ。


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
kei.

朝、画像を見つけてたまらずクリックだけさせてもらってました。
R2と3PO素敵ですね~。
変かもしれませんが、私は自分の花教室でビデマイヤアレンジ
(すみません私のページにてご確認ください^^;)の制作途中の様子を
未完成のデス・スターにたとえるのですが・・・
このごろはなべて通じなくなり・・・とても寂しい思いをしていました。
ヨーダに泣き付きたい気分でしたが、
この2機の姿を拝見しうれしかったです。
ちなみに昨日ランタナの画像も気になっていましたけど
こちらからだったんですね!!
by kei. (2007-09-29 20:02) 

MOKZO

はじめまして、kei.さん。

SWネタに反応して来られたんで男性の方だと思っていたのですが女性の方だったんですねぇ。ちょっと、ビックリしました。

ビデマイヤアレンジを見させて頂きました。花を球形に配置する方法なんですね。確かに、制作途中は第2デス・スターでしょうねぇ。

>ヨーダに泣き付きたい気分
私には 泣きつくヨーダがいます。 この後の記事にしました。デヘへ。

ランタナって花には、正直ビックリしました。あんなにカワイイ花があったなんて・・・
私はオッサンですが、花を見て感動する心も持っているみたいです。
by MOKZO (2007-09-29 21:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。