SSブログ

ミニビーストと海へ [ストランド ミニビースト]

 テオ・ヤンセンのようにビーストを持って海へ行きました。

 



 おわかりの通りミニビーストがもう一つ増えました。テヘ。[揺れるハート]
 この動画の為にわざわざYouTubeのアカウントを取得するはめに。

 アマゾンで発注したら翌日に配達されるという驚異のスピード対応。マッハ。
 本当は全部で4つ欲しいけど総額14000円になるので諦めた。
 学研さんは一冊でも買った人には付録だけバラ売りしてちょうだいな。
 正直、同じ本が2冊あるのは無駄ですよ。

 スヘフェニンゲン(オランダ)の海辺まで行けないのでベイサイドビーチ坂へ。
 ここはいつの間にか やたらと施設が長く伸びた。
 ミニビーストと遊んでいると散歩している人が遠巻きにこっち見ながら苦笑してた。
 おお、存分に笑っとくんなまし。

 風ってのは待っているとなかなか吹かないもんだなぁ。
 動かないこいつらを前に浜辺にポツンと座っていると傍から見たら「あの人、きっと気
 を病んでるんだね」って思われるだろう。
 半分正解。
 
 ミニビーストが二匹(?)居るという事は当然あれをやりました。
 それは次回にて。
 
 追記
 ミニビーストの付録のパッケージを見たら「Animaris Ordis Parvus」と明記され
 てました。 ミニビーストはこれが正式名称ですね。
 翻訳サイトを使ってみるとテオ・ヤンセン氏はオランダ人なのでオランダ語と思いき
 や ラテン語がヒットして直訳ではそれぞれ「これに触発 順序 小」となりました。
 ミニビーストなので「小」は分かるけど・・・。
 謎だ。


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hyatt

お久しぶりです。
前記事も拝見していましたが実際に動きを見るとたまりませんね~
なんとも生き物っぽい動きが素敵です!
私も欲しい!!
by Hyatt (2011-04-01 21:23) 

モク蔵

::Hyattさん::

こんばんは。
こりゃ面白いですよ!
映画「遊星からの物体X」のカニ頭みたいです。
是非入手してみて下さい。ちょっとお高いですが・・・。
といいますか、Hyattさんの地元で夏にテオ・ヤンセン展が開催される
みたいですから本物が見れますよ!
羨ましい限りです。
by モク蔵 (2011-04-01 23:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。