SSブログ

ミニチュア作品 「うらら」 完成 その2 [#9 [うらら]]

 ミニチュア作品 「うらら」 制作の解説です。

 画像は画像クリックにて拡大表示されます

001.JPG    タイトルプレート


    アクリル板使用で高級感を打ち出してみました
    初の試みです



002.JPG    ベース裏


    フェルト貼りで傷が入らないようにしています




003.JPG004.JPG   作品には植物を配置しています


   左の方なんて目を凝らしてみないと
   見えないかも
   右はピンクムスカリです


005.JPG006.JPG   こっちがメインの花

   ノーマルカラーのムスカリです

   10円玉と比較して頂ければ花の大
   きさが分かります


101.JPG    芝生


    この作品で一番再現度合いが高いのは この芝生だと思います

    ここだけ見ると本物みたい(自己満足)


102.JPG    何気に苦労したテーブルセット


    ちょっとした家具職人気分を味わった思い出




103.JPG    バスケット


    これも籐の網目を再現するのに苦労しましたなぁ・・・




 あぁ、懐かしい・・・

 次回、ミニちゅあ作品「うらら」完成編の最終回です。

 


コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Hyatt

いやいや 完成おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
花、テーブル、お弁当、バスケットの小物類から全体の配置、空間と光と影の演出、全て素晴らしいです。
特に木陰。木漏れ日がなんとも言えない穏やかさと涼しさを感じます。
きっと優しい風も吹いているんでしょう。
ご夫妻とシェパードの表情も私には見えます。
本当に良いものを見させて頂きました。

ところで良く手放せましたね~(w
私だったら手放す自身が無いです。
by Hyatt (2009-08-17 21:53) 

高木ブー

お疲れ様でした、そして有難うございます。次回が完結編ですね?
長いお付き合い、有難うございます。すみません、この場をちょっと
お借りして・・。Hyatt様、初めましてm(__)m 私も一番心配しておりました。
私の期待に沿うべくモクゾーさんは頑張ってくださいました。
そのうちに心配になりました。これだけ心を込めて試行錯誤なさりながら
完成させた作品に未練が出るのではと。
大丈夫でした、今「うらら」は私の机の上に鎮座なされています。
うららの現物をぜひお見せしたいです♪
by 高木ブー (2009-08-17 23:18) 

Hyatt

モクゾーさん
度々申し訳ありません。コメントをお借りします。m(_ _)m

高木さん。
こちらこそ、初めまして。m(_ _)m
作品届いたんですね。
この作品には高木さんの人となりも表れているのだと思います。
多分高木さんはモクゾーさんが最高の作品を渡したいと思える方だったのではないですかねー。

>うららの現物をぜひお見せしたいです♪
どんなに緻密な工作をしてどんなに高度な塗装をしていても何も感じられない作品もあります。
「うらら」は事情の分からない第三者の私が見ても十分過ぎるほど伝わってくるものがあります。
モクゾーさんの作品は全てやさしさと暖かさが共通してありますよね。
モクゾーさんは写真も上手いんですが、やはり実物はそれ以上なんですね。
高木さんは思い入れもおありでしょうから、尚更でしょう。
私も実物を見てみたいです。

モクゾーさん
「うらら」最終記事も楽しみにしております。
by Hyatt (2009-08-18 18:43) 

モクゾー

::Hyattさん::

Hyattさんには 言葉では言い表す事が出来ない位に感謝しております。
元々は「ミニチュア」の繋がりではありませんが、Hyattさんの作品には色ん
な刺激を受けています。
この作品も少なからずはHyattさんのコメントのおかげで質の高いものになっ
ています。
第三者の方にも この作品を通じて何かを感じて頂く事が出来たのならば「モ
ノ作り」を趣味とする者にとっては本望です。
長期に渡ってご覧頂きましてありがとうございました。m(__)m
謹んでお礼申し上げます。

P.S
そろそろ模型の方も再開しようと思います。(^_^;)
by モクゾー (2009-08-18 20:15) 

モクゾー

::高木さん::

Hyattさんにコメントを下さいましてありがとうございます。
ここは駄ブログですが 皆さんの暖かい交流のコメントを見ていると嬉しく
なります。
この作品に対しては今迄に語らなかった事があります。
「うらら」最終記事を今から書きます。
頂いたメールの内容を一部転記致します事をお許し下さい。
そして、長い間 お付き合い頂きましてありがとうございました。m(__)m

by モクゾー (2009-08-18 20:20) 

高木ブー

またまたお邪魔致します。またまたこの場をお借りして。
もうモクゾーさんには感謝感謝です。へたれな私ですので
一緒に暮らした動物に逝ってしまわれるとドヨ~ンと落ち込みます。
でもなんでしたっけ?「私のお墓の前で泣かないで下さい。
私は其処にはいません、貴方の側にいます」そうそう「千の風になって」でしたね。
その歌にも救われました。そして何のご縁かモクゾーさんに救われました。有難う♪それからHyattさん、
ご返信有難うございます。モクゾー氏、凄腕ですよ!
by 高木ブー (2009-08-19 01:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。