SSブログ

運勢って? 2/3回 [こ・ら・む]

 前回の続き 

 運勢なども「いかがなものか?」と思います。 特に、「某有名占い師 」 などはナンじゃこりゃ????ってな印象です。
 昨今はテレビに出まくり(最近は飽きられたのか番組が無くなったですが)で 以前、母がその番組を見ていた為に仕方なく目にする事があったので仕方なく見てみると この人物も前回記事にしたように、「外れた時の逃げ道を仕込む占いの仕方」を使うのが常套手段で占いをしていました。 
 まぁ、占う対象者に「地獄に落ちる」とか「いついつにアンタは死ぬ」だの言っている時点で人間としてOUTなのですが、芸能人で こんな人の言う通りに 何のシガラミでか芸名を変える人物がいたのには失笑したもんです。
 金まみれの人間性を疑うような人物に鑑定されているヒト、とても気の毒です。 こんな人間の占いなんて とても信じる気にもなれないし・・・。
 「信じる者は救われる」って本当?
 
心から「人を救おう」って人は相手に対して見返りなんて求めないものです。
 邪な心(占う事での金銭の授受他)があれば 万が一、「占い」なんて力があっても正しい力なんて発揮されるハズはありやぁせんです。

 あ!それと前世なんてのもありゃあせんです。 仮にあったとしても 一切 記憶の無い前世に何の価値があるんすかね?
 自分が生きている「今」を大事にした方が良いでしょう?
 皆、前世の記憶が無いのだから 「本当は生まれ変わりなんて無い」のを自覚しているはずです。(宗教を否定しているわけではありません)
 でも、墓参りとかのご先祖様を敬う姿勢は大事だと思ってマス。 

 風水なんてのも 私は信じていません。 そもそも、「ドコドコの方向にナニナニの色のモノを置け」とか、「しょうもな~」と思ってしまうのです。
 全ての事に言えるのですが、ヤル人間はどんな駄目な状況に置かれていてもヤルし、ヤラナイ人間はどんな良い状況に身を置いてもヤラナイのです。 「こうすれば運気が上がります」 とかもデタラメだと思っています。
 運気=行動力 だと私は認識しています。 私の思う 「運、運気」 については次回のコラムにて記事にします。
 家なんてのも、日当たりのいい方向に窓があったり太陽があたる位置に洗濯物を干せれば それでイイんじゃないでしょうかね。 部屋なんかも無理をして風水通りにせずに自分のくつろぎ易く居心地のイイ部屋にいればいいんじゃないでしょうか?
 風水に極端に左右されて財布の色が黄色だったり、鬼門の方角がどうのこうのとか、過度の神経質な考えで持っている人は個人的に「ど~なんだ?」って思いますが・・・。
  更に、他人に風水を強制する人!そんな事はヤメテクレ。
 所詮、風水師なんてのも自分で今年の運のイイ色などを決めてムーブメントを起してグッズとかを売って、結局自分のフトコロを暖かくする事が目的なのですから。

 占い師、風水師などで 無償で親身に考えて頂ける人がいらっしゃるなら 信じるかもしれませんがね・・・。

 P.S 風水師の皆さん、部屋にあるタンスのカドに足の小指をぶつけた時の家具の位置が風水では最良の場所だとしたらドウデスカ?(最悪 小指の骨が折れていたとしたならば・・・)

*********
しかし、ブログの予約投稿って便利だの~。


タグ:風水 占い
コメント(2) 
共通テーマ:占い

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
べべ

うふふ♪
「タンスの角に足の小指」笑わせていただきました。
たしかにそうかも!?

わたしは動物占い(古っ!)とか見て友達と
「“笑いながらキツイひと言”当たっとる~!」って笑うくらいです。
「今日の運勢」とか、風水とかは気にしないかも。
めんどくさいのきらいなので。(^^;)

自分の選択や行動の結果を、占いを言い訳にしたくありませんもんね。

by べべ (2008-03-22 10:06) 

のいど

::べべさん::

タンスって何であんなに小指をぶつけやすいのでしょうか?
タンスに小指を吸い付ける磁力があるとしか思えまへん。(-_-;)

世間では色んな占いが流行ってますね~。
北斗の拳占いとか、ガンダム占いとか・・・
ホントは皆、話半分程度(それ以下?)しか信じてないですよね?

>占いを言い訳にしたくありませんもんね
そう思えない人が占いの「カモ」なんですよねぇ。
他人の弱い心の隙間から「金」を掠め取る占い師って もはや詐欺師
と同じだと思います。
by のいど (2008-03-22 10:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。