SSブログ

帰る帰る帰る詐欺発動 [豊富温泉滞在日記 2013春~]


 いや~・・・参りましたわ。


2013-12-02 10.58.09.jpg 事故ってしまったわ。テヘ[揺れるハート]


 音威子府を過ぎた辺りでリアからツルンって。
 滑った先に事故車が居て、それにカーンって
 当たってしまいました。_| ̄|◯
 ライトとウインカーが破損した為に自走不能
 とみなされレッカーで直近の自動車修理工場
 まで移動。

 不幸中の幸いで事故車の中に居た人も私も全く怪我はありませんでした。
 当たった事故車の人も対向車線からはみ出してきた車を避けて道路外へ落ちたそうです。
 悪い偶然が重なってこんな事に・・・。
 自動車修理工場の方の話では 広島から送ってきたスタッドレスタイヤは「プラスチックやん!」と
 言われる位に硬いものだそう。
 良いスタッドレスタイヤはゴムが柔らかいので食い付きが違うそうです。
 
 冬季に北海道に車で来る際はケチらずにメジャーメーカー製のスタッドレスタイヤを装着するの
 が吉。
 でも、この日は事故った場所から自動車修理工場までの道に来る時は無かった北海道仕様の
 スタッドレスタイヤを履いていると思しき事故車が4台も居ました。
 どうやら今シーズン一番のヤバイ日に出立したワシ・・・。
 運がねぇ!

 しかしながら運が悪いとはいいながら詳細は書きませんが、事故を起こしたこの日に会った人は
 イイ人ばかりでした(泣)
 世の中捨てたもんじゃねぇな。
 とにかく、自然がワシに対して厳しすぎる!

2013-12-02 14.28.15.jpg 大荷物を抱えて途方に暮れていたところ「こんな可哀想は
 人は見た事ない」と自動車修理工場の社長のお父様が
 破格の条件で荷物ごと もと居た宿泊先まで連れて来て下
 さいました。

 何とお礼を言ったらいいのか・・・

 本当にありがとうございました。<(_ _)>


 と、いうワケで旭川~札幌~小樽~舞鶴~広島の旅は開始2時間で事故ってふりだしに戻る事に
 相成りましたとさ(:_;) おうふ

 北海道、いや、豊富から出れん!
 何でや~!
 なんなんすか!北海道ぅぅ

2013-12-02 20.14.12.jpg そーいや、朝から何も食ってなかった。

 
 ヤベくん(仮名)に譲渡する予定の食材を消費する。


 円山動物園 しろくまラーメン&しじみ&カニ足で作った
 ラーメンが美味かった。
 本日の初固形食物は20時過ぎに食べましたとさ。



2013-12-03 11.06.37.jpg 翌日

 道路に雪ナッシング!



 ( ゚皿゚)キーッ!!




2013-12-03 12.31.56.jpg 別れたはずのヤベくん(仮名)と会う。(^_^;)



 (?_?)





2013-12-03 12.31.26.jpg



 ヤベくん(仮名)剥離骨折なう



 こけた時に手をついたらこうなったらしい。





 お互い散々ですのう。

2013-12-04 07.59.48.jpg 夢工房のパンを買った。

 ヤバイ!さてはクリスマスが近いのでは!


 クリスマスまでに広島に帰れるんかのう?


 ハァ~~~・・・
 又、帰る帰る詐欺+1なので帰る帰る帰る詐欺ですわ。
 ワシ、ホンマは帰りたいんやで(笑)




コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

さえぼぅ

今回の詐欺は手がこんでましたね!すっかり騙された!ビビったわー!次は無事で帰らないと許さへんよ。そしてまた元気で会おう!ほんと怪我なくてよかったわー。・゜・(ノД`)・゜・。
by さえぼぅ (2013-12-07 21:52) 

makiko♪

無事で本当に良かったです!
また騙されましたよぉ。。。
「帰る帰る詐欺」もほどほどにして
充分に気を付けて無事に帰宅しましょう~☆

by makiko♪ (2013-12-08 15:23) 

MOKZO

::さえぼぅさん::

詐欺りたくて詐欺った(?)ワケでも無いんだけど、結局は詐欺行為に
なっちゃいましたわ(笑)
自分の手(足?)じゃ無事に北海道から出られない気がするんで、他人
の手を借りて脱出を試みますわ。(^_^;)
by MOKZO (2013-12-09 01:05) 

MOKZO

::makiko♪さん::

二度あることは三度あるって言いますんで・・・^^;
充分に気を付けてはいるんですが、何かの力が働いてしまって
この地に囚われているんですよね~。
次回の脱出に失敗したら移住でかなぁ。(^_^;)
by MOKZO (2013-12-09 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。