SSブログ

稚内二往復 [豊富温泉滞在日記 2013春~]


 いつものように滞りがちな更新。

001.JPG 7月29日に湯治仲間と稚内に例のラーメンを
 食べる約束をしていたので行って来ました。

 天気がピーカン晴れだったので途中で大規模
 草地へと回り道してみました

 ほぼ無風で暑いのなんの・・・




002.JPG 



 草原って雲とセットで楽しむのがヨロシ。






003.JPG



 中央に馬っこが一頭だけいる。






004.JPG




 坂の上の雲ロケセットを撮る人々。






005.JPG

 またも来ました稚内の「はるき茶屋」


 既に5回目(5杯目)です。
 超安定の美味さ。



006.JPG 来た~!

 今回のしじみはブッチギリに過去最高
 の33個でした!
 ヒャッホー!

 




007.JPG 食後に稚内公園へ




 この日は過去最高の気象条件でした。





008.JPG




 百年記念塔がど~ん!









009.JPG そして まさかの入館へと
 ひとりで来たら一生この中へと入る事は
 無かったんでしょうが、その場のノリで入
 る事になりました。

 実はもう丘の頂上にある場所での展望風
 景には満足していたのですが、やっぱりプ
 ラス70m(海抜240m)の高さは大きい!
 下を見たら下半身がキュキュ~!ってなり
 ますわ。





010.JPG011.JPG











 見える景色が全然違う。
 上って良かった。
 でも、どんな時も相変わらずサハリンは見えない。
 なして???(TεT)


012.JPG

 余談ですが百年記念塔の中にあるヒグマの
 剥製。



 透けていて怖い!(ま、反射してるだけですが)
                        (^_^;)





013.JPG そしてデザートを求めて工房レティエへと移動

 稚内から豊富へ帰る最中に雨が降りだしました。

 ソフトクリームとかジェラートを撮るといつものよう
 にピンぼけ。

 日替わりでチョコレートがあったのでミルクと
 チョコレートのダブルを。

 まー オイスィ。




014.JPG レティエのわんこ




 雨が降りだしたので気圧もやる気も低下。





 帰路、車中で「ここで虹が出れば最高なのに」って言っていたら

 マジで温泉まで帰る途中で虹が出た!

015.JPG

 それもまさかののダブルリング



 美味しいものとイイ景色で大満足。

 さて、夜にはN原くんと予てからの約束だった「ミセス・ロビンソン」へと行く事になっていた
 ので再び稚内へと向う事に。


016.JPG 途中

 夕日がめっちゃキレイだった。


 今の時期、利尻富士と落日地点の太陽との距離
 がかなり広い。





017.JPG そして、ミセス・ロビンソンに到着

 が・・・
 まさかの定休日
               _| ̄|◯
 マジでか!





018.JPG 折角 40Kmも移動して稚内に出てきたので



 ココで寿司を食って帰る事に。






019.JPG



 寿司って久しぶり~。







 と、いうワケでアタシの湯治資金もいよいよ危なくなっております。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。