SSブログ

湯治結果報告 [豊富温泉滞在日記 2013春~]


 約一ヶ月もブログを放置してました。
 七ヶ月ちょっと地元を離れて帰ってみたら大変な事になっていたのでブログ更新が滞って
 しまいました。
 そう多くはない当ブログユーザーの方には申し訳なく思っている次第です。


 さて、豊富で湯治を行い肝心な事を書いてなかったので記事にしておきます。
 実際に湯治を行ってからアトピーはどうなったかというと湯治後半では「寛解」と言って
 いい程にまで良くなりました。
 豊富に居た時には「痛い」「痒い」と思った事は例年は悪化する冬季に入っても全く感じ
 ませんでした。
 おそらく四ヶ月を過ぎた辺りから見た目はどうあれアトピーの症状を感じる事は無くなっ
 たと思います。

 以降は帰郷前の12月半ばの画像です。

2013-12-12 08.15.10.jpg 腕

 肘の裏側は慢性的なしつこい痒みと炎症が常に
 ありましたが、全く消えました。

 夏に半袖を着れたのは何年ぶりだったろうか?
 血液検査でボロボロの腕を出すのが躊躇われて
 いたのが嘘のよう。
 今なら献血にも行ける気がする。




2013-12-12 08.12.45.jpg 足



 痒みゼロ! ^_^


 手足の状態は本当に良くなりました。





2013-12-12 08.13.50.jpg 膝裏

 ここも肘裏と同じく慢性的な炎症を起こして
 いたのですが、炎症ゼロに。

 豊富で湯治を始めて5日間はバスバスに切
 れる場所でしたが、今回は炎症が一時悪化
 しただけで その後は尻上がりに快方に向か
 いました。

2013-12-12 08.14.56.jpg 足の甲


 何気にここも悪くなる場所でしたが、普通の人と同じ
 レベルまで回復しました。

 靴が当たって歩くのもままならない時があったのです
 が、それももう過去の事です。





2013-12-12 08.14.27.jpg 唯一の問題点


 どういうワケかカカト部分だけがガサガサに・・・


 何故だ?



2013-12-12 08.23.05.jpg 円形脱毛症の箇所

 湯治を始めた5月初旬には頭頂部にデッカイ
 円形脱毛症があったのですが、フッサフサに
 髪が生えて復活しました。
 発毛確認まで3ヶ月ちょっとかかりました。
 





 胴体も炎症はゼロになりました。
 顔も見た目はどうか分かりませんがアトピーを意識する事はなくなりました。

 と、ここまでが湯治最末期の状態です。


 さて、現在は帰郷してから40日が経ったのですが今の状況をご報告。

 思ったほどに悪化していません。
 帰郷一週間で「あ、これは・・・」と思い始めてまず気付いたのは顔の乾燥。
 それと背中の上部(首の付根の下あたり)の肌荒れです。
 これから坂を転がるように悪化していくかと思えばそうでもありませんでした。
 今は上記以外で目立って悪化した部分はありません。
 流石に七ヶ月も豊富に居たので効果が持続しているのか?
 もう少し経過観察してみます。


コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 1

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-02-02 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。