SSブログ

お別れ [雑文]


 この半年の間に車が3台変わった・・・。

 昨年末の北海道でふなっしー号が小破して廃車。
 広島に帰って来て甥から買い取った車はほーーーーんのたまにブレーキが効かなく
 なる事があって事故を起こしかけた。
 ディーラーで原因を調査してもらっても原因不明との事。
 ブレーキパッド交換したのに無駄だった17000円がパー!_| ̄|◯
 面倒くさいし誰かを傷つけてはならんので新車を買う事にしました。
 もう、若いころの様に車に金をつぎ込むのは馬鹿らしいので今回も軽で。
 そして苦い思い出があるので四駆仕様を発注。
 うちのディーラー(広島県)でこの車種の四駆を買う人は初めてって言われた。
 納車当日、ガゾリンがタンクに半分ほど余っていたので野呂山に上がってみた。

2014-04-23 11.16.33.jpg さよならムーヴ


 4ヶ月位の付き合いだけど・・・





2014-04-23 11.33.12.jpg 定番のかぶと岩展望台



 瀬戸内海はいいわー




2014-04-23 11.33.26.jpg


 黄砂だか花粉だかPMなんとかとかが
 邪魔して見通しは悪い。
 しかし、これでも最近では視界は良い方らしい。



2014-04-23 11.34.21.jpg 一応パノラマ
 山ばっかりに見えますがカメラのせいです。

2014-04-23 12.07.48.jpg 

 移動します



 熊なんて全くいないのでノーガードで散策出来る。





2014-04-23 12.08.38.jpg



 杉だらけ!




2014-04-23 11.50.39.jpg


 弘法寺に到着。

 崖と崖に挟まれた場所にある。



2014-04-23 11.51.29.jpg



 ここは清水寺の舞台っぽい!




2014-04-23 11.50.28.jpg


 何気にちょい怖い





2014-04-23 12.41.48.jpg 腹が減ったのでお食事など


 野呂高原ロッジに向かいます。





2014-04-23 12.39.31.jpg



 駐車場前





2014-04-23 12.39.47.jpg


 平日なのに駐車場は意外と多い





2014-04-23 12.17.48.jpg


 これが野呂高原ロッジ






2014-04-23 12.24.04.jpg 発注したのは「じゃこ飯定食 560円」

 呉での三大海鮮物
 ・牡蠣
 ・太刀魚
 ・ちりめんじゃこ
 が有名どころ。


2014-04-23 12.24.16.jpg


 じゃこ盛々


 肉を選ばなかったのは加齢ゆえ・・・
 

2014-04-23 12.36.39.jpg

 ごっそーさん!
 一匹残らず頂きました。

 ここには有名メニューが他にもあるのですが
 又、次回にでも。

 
2014-04-23 12.41.02.jpg さて、駐車場に車が多かったのは食堂に食事に来
 ている人ばかりではありません・・・


 見ての通り




2014-04-23 12.41.38.jpg この時期 4月23日なのにまだ桜が満開なのです。
 標高が高いゆえなのでしょう。

 満開と言ってもこの日は桜吹雪で散り際の一番
 良いタイミングでした。

 皆んな弁当を持って来て食べてるんだよねー。


2014-04-23 12.44.44.jpg ソメイヨシノじゃない桜があって、これはこれで
 キレイ。


 花がみっしりしてる。




2014-04-23 12.44.25.jpg


 ソメイヨシノよりやや濃い色





2014-04-23 12.45.25.jpg


 
 空 雲 桜




 何だか贅沢な時間だった。
 折からの風で花は殆ど飛んで行ってしまって今日にはほぼ残っていないだろう。


 オマケ

2014-04-23 12.42.52.jpg


 そんな木の名前???





 
  2014-04-23 12.46.45.jpg
                       トラップっぽい何か

  誘導してない?
  屋根がペシャンってなるだろ?(笑)


コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-04-25 07:07) 

福井の堕天使

はて、ゴキジェット号はなんぞでしょうか??
by 福井の堕天使 (2014-04-25 18:56) 

MOKZO

>堕天使様

機会があれば同乗してね。
漁師の店に言って350LのBEERを飲もうや(笑)
by MOKZO (2014-04-25 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠慮遅し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。