SSブログ

今シーズン初のマテ貝 [呉・クレ・くれ]


 5月3日 大潮だったので今シーズン初のマテ貝掘りに某所に行きました。

2015-05-03 13.13.32.jpg この日は小雨だったからGWでも貝掘りの人は
 少なかった。


 なんか、立って乗るシーカヤックみたいなのをや
 っていた。




2015-05-03 15.02.37.jpg
 約2時間で終了。

 両親と兄とワシの4人でとった。
 純粋な「家族」だけで出かけるのはこれが
 最後かもしれん。


2015-05-04 17.21.08.jpg
 この浜で最もマテ貝をとったのはワシ!(断言)


 普通の人の四倍はとる!

 なのに北海道のしじみ祭りでは人並みにしか
 とる事が出来ん_| ̄|◯



2015-05-04 11.59.00.jpg


 兄貴がマテ貝でパスタを作ってくれた。


 美味いやん。



2015-05-04 18.27.05.jpg

 ワシはいつもの様に「佃煮」


 もう何回も作っているが砂糖が多い目の方が
 美味いと知る。
 料理、奥深し・・・。



 マテ貝を堪能。
 気づいたが、小ぶりながらもアサリが少し増えていた。
 来年には普通にアサリもとれるといいな。


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

豊富の田中改め田中広輔

マテ貝の季節でしたか、一度食したい!

>なのに北海道のしじみ祭りでは人並みにしか
 とる事が出来ん_| ̄|◯

残念ながら、存じ上げております^^

カープ連勝おめでとうございます♪
by 豊富の田中改め田中広輔 (2015-05-08 23:28) 

MOKZO

::田中違いの田中氏::

誕生日らしいですやん!
おめてたう!

今年のしじみ祭りは秘策があんのですが、行ける目処が
立ちませぬ(- -;)
今年は枝幸じゃなく天塩の方へ行ってみては?

今日も阪神に快勝で酒が美味いっすわ(笑)

by MOKZO (2015-05-09 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春爛漫人生最高の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。