SSブログ

U D O N県へ [雑文]


 甥Bが転勤になったので赴任地へ一緒に行ってみる事になった。

 赴任先はうどんの聖地「丸亀市」

2015-07-03 10.53.24.jpg


 



 途中の高速道路のPAで限定フチ子を発見!






2015-07-03 12.24.26.jpg

 
 瀬戸大橋 与島PAで昼食


 たこ飯&みそ汁で490円

 まあまあうまい。



2015-07-03 12.29.58.jpg





 カツ丼を食べる甥B


 キミはなぜ名物を食わぬ?



2015-07-03 12.39.17.jpg



 ここのPAには展望台がある。





2015-07-03 12.39.54.jpg
 ← パノラマ

2015-07-03 16.50.47.jpg
 無事、丸亀に到着してマッハで原付きを入手。



 ナンバープレートのデザインが選べる。


 デザインは丸亀城に決定。

 向こうに見えるのが本物の丸亀城。


2015-07-03 21.00.11.jpg
 甥Bの部屋に一泊する事になった。

 甥Bは急遽懇親会に行く事になったのでワシは
 手近な温泉に行った。





2015-07-03 20.24.46.jpg


 休憩所が豊富のふれあいセンターっぽかった。






2015-07-03 21.58.43.jpg

 ゆっくりし過ぎて21時を回った為にうどん店は
 軒並み閉店していた。

 腹立つのでファミマでうどんを買った。
 味は広島で食べるのと全く一緒(泣)



 アルコールを仕入れてウインブルドンテニスを見る。
 ラオニッチが負けたな。

2015-07-04 12.16.49.jpg
 翌日、目覚めると午前11時半_| ̄|◯


 昼ごはんは 
     うどんの聖地 滝宮の「うどん会館」へ





2015-07-04 12.18.01.jpg



 道の駅と併設です。





2015-07-04 12.42.02.jpg



 うどん打ち体験も出来るとか・・・。






 で・・・


2015-07-04 12.26.09.jpg





 そそるメニュー






2015-07-04 12.26.22.jpg




 全体的に安い







2015-07-04 12.24.41.jpg





 超気になる






2015-07-04 12.26.51.jpg



 超気になる パート2





2015-07-04 12.26.41.jpg





 11時までに来ると激安価格!






2015-07-04 12.28.37.jpg


 悩んだ末に特上天釜 930円






2015-07-04 12.29.18.jpg


 X2(笑)


 うどんの玉が超長くてビックリ。
 そして量が多い。

 天ぷらはサクサクして美味い。



2015-07-04 12.40.45.jpg




 堪能 




 市内には新旧のうどん店がビックリするくらい沢山あるので次回までに甥Bに
 名店を発掘しとくように特命を与えておいた。

2015-07-04 12.42.34.jpg




 あ、ここがうどん発祥の地らしいですわ。








 
 
 ドライブで道の駅巡りをする。
 次は「恋人の聖地 うたづ臨海公園」という男二人旅ではナメた名前のトコ。

2015-07-04 14.22.41.jpg



 雨が降りだしましたわ。


 これは涙雨か?


2015-07-04 14.21.31.jpg



 内部


 ・・・


2015-07-04 14.20.41.jpg



 ゆるキャラ???





2015-07-04 14.22.13.jpg

 横にあるゴールドタワーに上るのに756円かかる
 ので却下。


 天気も悪いしね。

 次に行く似たような施設の瀬戸大橋タワーのが安い
 やろと判断。





2015-07-04 14.23.01.jpg
 目の前のチャペルで結婚式の真っ最中。


 丁度ライスシャワータイム。

 甥Bと拍手しといた。

 ♪エンダ~


2015-07-04 14.42.08.jpg
 
 道の駅 「瀬戸大橋記念公園」へ移動。


 しかしこの道の駅も・・・ 

 アレでしたわ・・・





2015-07-04 14.43.33.jpg
 いざ!隣にある瀬戸大橋タワーへ上るか!と料金を
 見ると

 800円!

 ゴールドタワーよりお高いですやん!(゚◇゚;)!!!

 ここのタワーはドーナツ型の展望室が回転しながら
 上下する特殊な感じの展望台。
 ま、雨なので景色もイマイチだろうと却下。



 一泊二日のうどん県旅も終了。

 今度は隠れうどん名店巡りがしたいのう。

2015-07-04 19.44.53.jpg
 収穫

 左 行ってないのに高知の「カツオ人間

 中 うどん県観光課係長

 右 せとうちわたる



 いつの間にかワシゃゆるキャラストラップコレクターになっとるわ。

2015-07-04 19.45.15.jpg オマケ





 PAで買ったカープのフチ子



 


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

マ県議会議員

遠征お疲れ様でした。
甥っ子さん、雰囲気が似てませんか(笑)
オリーブ牛UDONの値段の高さが気になりますね。
つか、ここはやっぱりUDON県に来て名古屋きしめんを食べて欲しかったです(笑)



by マ県議会議員 (2015-07-06 17:11) 

MOKZO

::マなでなでじこしこ監督様::

甥っ子はワシと血液型も一緒なんでそーかもしれません(AB型)
多分、オリーブ牛うどんは香川で最高価格のうどんかもしれま
せんなぁ。
それほどに香川ではうどんは安いんですわ~。

ま、マ様を広島で関西風お好み焼き店に案内するワシなんで(笑)
by MOKZO (2015-07-06 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人生最高のなに言っ天然! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。