SSブログ

17年ぶりのスノーボード [豊富滞在日記 2017]


 いやー、久しぶりにスノーボードをやりましたわ。
 実家に道具一式が眠っていたのを今回 引っ張り出して持って来ました。
 何せ、道具を買ってから20年も経っているんで使えるかも謎状態。

2017-01-05 09.21.44.jpg


 全てが20年もの(笑)


 ライディング中にボードとかがブチ折れたら
 死ぬかもしれんのう(~_~;)





2017-01-04 15.27.11.jpg
 豊富温泉にはスキー場がある。

 ウチから車で1分くらい(笑)

 追い込む為にシーズン券を買った。
 顔写真が要んのね。
 しかし、シーズン券安いのう。


2017-01-05 12.15.13.jpg

 最後にスノーボードをやってから17年。



 全く、感覚が分からん。

 自転車も一回乗れれば 乗り方を忘れないという
 のがスノーボードに当てはまるのか否か?



2017-01-06 13.27.15.jpg
 ゲレンデ


 リフトを降りた直ぐのトコは上級者コース。
 死への旅路になりそうなので初心者向け林間
 コースへ行く事にする。



2017-01-05 12.19.55.jpg

 一応、言っておきますが一番おっかない
 のはリフトを降りる時ですわ。


 意外と斜面がキツイのでご用心あれ。



2017-01-05 14.38.53.jpg 何とか2本目を降りてリフト乗り場へ向かって
 いると係員の人が後ろから「落とし物ですよ」
 って声をかけてきた。

 「?」

 って、よく見ると左足側バインディングの
 ハイバックが折れていた。
           _| ̄|◯ マイガッ!
 無いと滑れないワケじゃないが、これが無い
 とバックサイド側のターンの精度が落ちるし
 ふくらはぎへの負担が大きくなる。


2017-01-06 15.08.04.jpg

 騙し騙し乗っていたら勘を少しは
 取り戻して来た。

 でも、全盛期の20%くらいしか
 パフォーマンスは発揮出来ん。
 体重増加、脚の筋力低下など色んな
 要素があるのう。

2017-01-15 15.07.49.jpg
 っつー事でメンテナンス中に右足側
 のハイバックも折れました(笑)

 これで、脚への負担は大変な事に
 なる。
 流石に20年モノの道具はアカンのう。
 板がバキ折れたらどうしよう。
 流石にそれはないか・・・

 一応、色んな所を曲げたり伸ばしたり引っ張ったりしてチェックしてみた
 が壊れそうな部分は無いようだった。

2017-01-16 13.34.20.jpg

 気を取り直して



 4度目のスキー場






2017-01-16 13.33.38.jpg
 なにげに林間コースは楽しい。



 中間地点に右折のコークスクリュー
 ポイントがあるがあれがタマランねー。



2017-01-16 14.59.59.jpg

 ノーハイバックで頑張ります。

 いつでも行けるスキー場じゃけど、エラいこと
 寒かったり雪が降ってたりする事も多いので
 意外と行けるタイミングは限られる。




 ビッテリーターンが出来るまで復活出来んかなー。 



共通テーマ:趣味・カルチャー
トナカイと流氷抜海駅にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。