SSブログ

ミニちゅあ作品 「a letter」製作記 Vol.7 最終回かと思いきや [#8 [a letter]]

 画像クリックにて別ウィンドウで拡大表示されます

a1.JPG    出来た!!!


    と思ったんですが、何かが・・・

    この作品はスペースの割りに基本的に置くアイテムが少ないので地面が寂しい感じ
    あ!私の作品にはお約束の完成記念の赤い葉っぱ(日付・名前)が無いぞ!
    だからかぁ

z991.JPGz993.JPG    少しですがスパイスとして追加アイテムを考えました


    数枚だけ「枯葉」を地面に撒きます


    これで間延びしたスペースに若干の密度感が出るでしょう



z992.JPG    今回は簡単に「椎の木」の葉っぱを使いました

    葉の葉脈の先端を切りだしただけですが、簡単な割りには妙に本物っぽい葉っぱが出来
    あがります

    お勧めです(普通は必要ないでしょうが)


 次回は完成前編(後編もあるよ)です


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hyatt

枯葉ナイスです!!!
椎の木の葉っぱはいいですねー。
大量に作るのは大変そうですけど、目に付く所に配置するとポイント高いですね。
葉っぱにまだ少し潤いがあるように見えますが、完全に乾燥すると少し丸まってさらにリアルになっちゃうんでしょうか?
これだけ葉脈が出てると丸まってなくても相当リアルですが。
私はこういったものを旨く利用すると言うことが苦手なんですよねー。
ほんとこういう才能が羨ましいです。
by Hyatt (2009-03-24 20:54) 

のいど

::Hyattさん::

お褒め頂きましてありがとうございます。
手間対効果を考えると非常に効果的なアイテムだと思いますよ。

>葉っぱにまだ少し潤いがあるように見えますが
実は完全に乾燥して「パリパリ」なんですよ。
丸まった葉っぱにするならば、葉に潤いのある時期にツマヨウジに押し当てて
丸めてクセ付けてドライヤーをあてるとか、他の肉薄の葉を使うのがいいかと
思います。

>ほんとこういう才能が羨ましいです
実は横着から生まれるテクニックって案外多いんですよね(^_^;)
by のいど (2009-03-24 21:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。