SSブログ

「Play in the garden」 製作 Vol.3 寝る [#10 [Play in the garden]]

  さて、着色した芝生の寝心地を部下のペラ蔵に確かめてもらいます。

  寝るひと1.JPG
                     若い方の淡い色の芝生

  寝るひと2.JPG
                ちょっと成長した方の濃い色の芝生

  どっちを使おうか?
  ん~・・・ 混ぜようか。

  ペラ蔵が寝てしまったので この作品のレイアウトを考えます。

  案.JPG
            今回は地面がA4サイズ相当と大きめになりました。  
  大まかなレイアウトを白紙に書き込んで様子を見ます。
  でも、途中で色々と変わるのがいつもの事なのよ。

  床.JPG
                  家の床から作ります

  意外と大変かも・・・


コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ノノ

あらかじめ予習をしようかなと思ったんですが、
先入観とかなしにつくる過程を見させていただきます。

そのほうがなんだかいろいろビックリできそうで(笑

A4サイズって仕事でよくつかう紙のサイズです。
このサイズでもミニチュアだと大きく感じるんですね。
やっぱり作りこんでいくからなのかな。

・・・ペラ蔵さんが寝てるのって、ジャバさんのひざの上じゃないですか?
夢見が悪くなければいいけど(笑
うちはあの映画のDVDをみたあと、
夢のなかにジャバさんが出てきてうなされました。

レイアさんはよくガマンしたと思います(汗
by ノノ (2010-01-23 22:57) 

Hyatt

こんばんは。
あ~ペラ蔵さん気持ち良さそうですねー。
A4サイズとは結構大きいですね。
床面積が結構ありますねー。・・・と言う事は・・・
モクゾーさんは大変そうですが、私は楽しみです。
by Hyatt (2010-01-24 01:13) 

モクゾー

::ノノさん::

今回の作品はベースの拡張と劣化したパーツの補修が主なのでビックリする
ような工作などはしないと思います。いや、おそらく・・・

よく使う紙といえば、A4じゃなくてB5なら今年いっぱいはかかりそうです。
でも、今回は一応期限があるので出来るとこまでって事にします。

>ジャバさんのひざの上じゃないですか?
あれ実は「お姫様だっこ」されてます。
今はペラ蔵は板の間に寝かされてます。(熟睡中)

>レイアさんはよくガマンしたと思います
でも、後で鎖を使って絞め殺してますから・・・(^_^;)
オンナノヒトコワイ。
by モクゾー (2010-01-24 11:08) 

モクゾー

::Hyattさん::

いらっしゃいませ。

ペラ蔵はまだ寝てます。
叩き起こして机の掃除をさせないと・・・(^_^;)
A4サイズにはちょっと「やっちまった感」がしております・・・
工作の手が遅いのに。
床は切り出したパーツを接着するので大した広さにはなりません。
今回はリニューアルなので「うらら」のような気合の入った作品には
ならないでしょう。
by モクゾー (2010-01-24 11:14) 

髙木ブー

気合の入った作品、感謝感謝です♪
by 髙木ブー (2010-01-25 00:03) 

モクゾー

::高木さん::

いえいえ。
ある意味、自分の為でもあったんですから・・・(^_^;)
by モクゾー (2010-01-25 22:13) 

何?イースター島にいます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。