SSブログ

ミニチュア作品「うらら」製作記 Vol.28 新たなる課題 [#9 [うらら]]

 シェパードの造型も課題なのですが、「寝てる組」のシート上にあるピクニックに持って来ているモノも並行して作る事にしま
 した。
 で、依頼者さんと連絡をとったトコロ

 以下は私の意見を踏まえた依頼者さんの要望

 もしお弁当があったらエルもアルダもそちらに気を取られて遊ばないでしょう
 私のイメージでは赤頭巾ちゃんのバスケットですね♪赤頭巾ちゃんがおばあさんを訪ねる時に手に提げていた籐で編んだも
 の。
 おにぎりは三角で。タコさんウィンナーも大丈夫なのですか?かなり小さくなりますが・・。
 そしてサラダ菜を敷いた上に唐揚、彩りにミニトマトは如何でしょうか?飲み物はペットボトルのお茶、そして主人がこっそり
 缶ビールを忍ばせていたら楽しいです。
 無造作に突っ込まれたお約束の大きな骨。こんな感じのイメージです。
 お弁当の入れ物は木のおりが好みです。

 との返答を頂きました。


 ん~~~・・・。
 全てが出来るとは言いませんが、やれるトコロまではやってみようと思っています。

 「入れ物」であるバスケットを作らない事には何も進みませんのでコレから製作してみる事にします。

 で、赤頭巾ちゃんのバスケットイメージ 
 あ!そんな感じですか・・・
 私のイメージでは中心がへこんでいる感じですが?

001.jpg    じゃ、作ります。

    実物のように0.35mm径の銅線で編んで作ります。

    しかし
    
    金属なので硬過ぎて「目」が詰まらない事が発覚_| ̄|○

 本物の「藤」なら編めるんでしょうが、ミニチュアの世界は制約が多い事を今更ながら痛感。

 他の表現を模索します(^_^;) 
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
春近し夫婦の会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。