SSブログ

楽しい日 [豊富温泉滞在日記 2013春~]

 いやぁ、今日は楽しかった。

01.JPG お昼には「cafe&stayわが家」さんで
 RYO-HANGさんの弾き語りライブを
 相方の福井の大魔王と一緒に聞きま
 した。

 今回は山崎まさよしの曲が中心の内容
 でした。



02.JPG それをキャラメル餅を食べながら聞きます。


 約1年ぶりに食べましたが相変わらず美味し
 いです。
 あ~、あれから1年以上も経つんかぁ・・・。




 ライブ後にRYO-HANGさんにギターのような楽器「一五一会」を弾かせて頂きまして、
 すっかりこの楽器の虜になったのです。
 同じタイミングで楽器に触ったはずの、わが家のSさんは「デキる子」で、すぐにこの楽器を
 弾きこなしておられましたが、当方は「デキない子」なので悪戦苦闘。
 才能の差を見せつけられました。_| ̄|◯
 つい先日にウクレレを作る!ってな記事をアップしたのにもう一五一会に浮気ですわ。
 この楽器、欲しい。
 RYO-HANG師匠に習いたい。

03.JPG テーブルにあったこの花




 名前がわからなかったので「エゾムスカリ」という
 名前にて一件落着する事に。

 結局、なんだかんだで閉店の17時までお邪魔して
 ました。




 このライブで知り合った なっちゃんを溫泉まで車で乗せて帰る途中に今夜ホタルを見よう
 という話になりまして・・・。

04.JPG またも豊富自然公園へと


 今夜はなっちゃんと 私と同郷のドル子ちゃん
 の3人でホタル観察会をする事になりました。


 途中、広々とした芝生の上に寝転んで星を観
 たりしていました。

 ←画像は全く撮れていませんが蛍の光です。


 んで、私のエセ解説をブチかましていたトコロ、「MOKZOさん?」と誰かが私を呼ぶ
 ではありませんか!
 声の主はホタル観察会の時のガイドをやっていらっしゃったサロベツ・エコ・ネットワ
 ークのY元さんでした。
 この日、Y元さんはここのホタルの状況を調べにいらっしゃったのですが、私の声が
 したので声をかけて頂いたようです。
 この後、Y元さんのガイドでホタル観察会をして頂きました。
 あのY元さんを3人で貸切ですよ!超ラッキー!

 
 05.JPG この画像・・・ 全くワケわからん。

 
 Y元さんには色々な解説をして頂きまして、今月末
 の星空観察会も参加する事になりました。
 大規模草地で流星群が見れるんですってよ、奥さん!
 で、私ひとりで行くはずだった日曜日にある自然語講
 座にも なっちゃんとドル子ちゃんも参加する事になった
 ようです。

 折角、夏の北海道に居るんだから思いっきり楽しまないと損だよね。

 上の画像を撮った後、なっちゃんとドル子ちゃんがキタキツネを見つけて走って追いかけて彼方
 へと行きました。
 テンション高っけーな(笑)
 豊富に湯治に来た人が元気になる姿を見るのはいいね。
 ワシ、70日以上ここに居るので何に対してもマンネリ化してプチ住民になっているんで非常に
 新鮮ですわ。
 ちょっと色んな面で初心に戻らないとイカンと思う。

 湯治の人に楽しい思い出を作る手伝いが出来れば本望でがす。
 色んな人と繋がりが持てるって幸せな事だよね。
 いい風が吹いてくる。
 みんなに「ありがとう」だわ。

 そして一五一会が欲しい(^_^;)


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

マ観光大使

オジキ、久しぶりじゃけんのぅ。
まさかこっちで更新しとるとは夢にも思いませんで、失礼かましちゃいました。
先程はるかさんから聞いて急いでやってきました。
私のリクエストでもある熊殺しのムチの話しは既に終わってますか?(笑)
ザキヤマいいっすなぁ、セロリ歌ってくれましたか?
なんでも女子の皆さんと楽しくヤっているとの事で(性的な意味ではなく)私も嬉しく思います。
期間限定地元民として是非多くの皆さんの思いで作りのお手伝いをして下さいね。
間違っても重機とか錆とかリベットの打ち方とかの話しはお控え下さい(笑)
エゾッソ!
by マ観光大使 (2013-07-20 01:51) 

MOKZO

::マ特派員様::

よう来たのう(笑)
イヤイヤイヤイヤ、こっちで地味に更新してました。
ま、ここでの姿は世を忍ぶ仮の姿なんで~(笑)
北海道ではあちこち行ってるんですが、なかなか熊には出会いません
なぁ・・・。
熊殺しシリーズの武器は使わずに「素手で勝つ仕様」の身体にしようと
筋トレとかやってますが(笑)
>女子の皆さん
ここは湯治者同誌は性別の垣根が無いという変わった地域なんで色っ
ぽい話は全くありません(笑)
そもそも期待してないしされてないし(爆)
例のコンペに向けて英気を養っておりますので暫しお待ちを~!
クマッソ!(・(ェ)・)

P.S
メカコレ完全制覇 期待してます(笑)
by MOKZO (2013-07-20 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。