SSブログ

2013最北端農村 ふれあいラリー完結 後編 [豊富温泉滞在日記 2013春~]


 
 2013 最北端村 ふれあいラリー完結の続き
 前編←クリック

 移動中に見つけた光景

16.JPG 女子の皆様は「コロン」と呼んでます。

 画像サイズ 1200X350ピクセル


 新メンバースタンプ獲得の為にカヤニファームから近い大硲牧場に行くことになりました。

17.JPG また居ました!

 学名
 エゾハシリマワリスギテバターニナリソウナイヌ
                 (ちびくろサンボ読破推奨)
 ありゃ?このイヌって前回はこんな名前じゃなかった気
 がする。



18.JPG こっちは


 学名

 エゾイワノシタニオオアナホリスギイヌ




 スタンプを押して稚内に向かいます。

19.JPG 稚内フェリーターミナル


 ここで昼食

 ラーメン万博村が開催されており
 7月31日まで「梅光軒」が出店しています。



20.JPG しょうゆチャーシュー麺


 エレガねえさんにゴチになりました。

 スープがヌルいのがちと残念。




21.JPG その後

 チェックポイントの稚内牛乳がある副港市場へと移動。




 やっぱり上手く撮れないソフトクリーム

 ピントは後ろの牛のぬいぐるみにバッチシ。




 オロロンラインルートを通ろうという事でノシャップ岬経由になりまして・・・

22.JPG 途中の稚内公園へと立ち寄りました。



 さて、私がココに来たのは何回目でしょう?





23.JPG 本日もデフォルトでサハリンは見えず。



 相談の結果、サハリンは沈没したという事に
 なりました。




24.JPG 



 日暈(ひがさ)という現象らしいです。

 情報サンクス!




25.JPG



 エゾシカ発見!






 その後、ノシャップ岬を回って・・・
26.JPG コウホネの家へ



 北海道の地形って独特だ。





27.JPG



 意地悪利尻さんは今日は頭を隠す。





28.JPG



 コウホネは?





29.JPG

 これです。


 黄色い小さな花を咲かせています。






 何だかんだで この時点で午後6時を回ってしまったのでレストハウスサロベツには行けず、
 豊富牛乳公社でスタンプを押して本日は終了!

30.JPG これでワシとエレガねえさんはミッションコンプリート!

 さぁ!
 10000円相当の農畜産物詰め合わせが当たるのか?




 結果は11月下旬らしいです。
                    忘れてるかも?(^_^;)




コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。