SSブログ

あと3・2・1 [豊富温泉滞在日記 2013春~]

 この記事は自動投稿です。

2013-11-13 11.34.08.jpg 11月13日



 いまだ包囲網から脱出出来ず・・・





2013-11-13 14.37.26.jpg 
 そして昼

 予てから最後の「食」の思い出に!という事で
 稚内へ何か美味しいモノを食べに行く約束を
 していたので湯治仲間4人で稚内へ。
 樺太食堂は本年度の営業は終了している事が
 発覚!
 しじみラーメンはアレなので今回は除外。
 という事で「漁師の店」に決定!



2013-11-13 14.39.21.jpg メニュ~



 焼き物が安いんですな!





2013-11-13 14.49.36.jpg 
 サイドメニューとして発注

 宗八カレイ 100円
 つぶ貝 100円
 さんまのミリン干し 120円

 や・安ひ!

 焼ける様を皆で撮影(笑)



2013-11-13 15.03.44.jpg
 ワシはいつもの海鮮丼 1200円


 ん?前と乗っているネタがちゃう!
 ウニとかはもう無くなってますな・・・
                    _| ̄|◯



2013-11-13 15.16.44.jpg フォーク嬢がつぶ貝をウマいウマいと痛く気に
 入っていらっしゃいました。
 よって、貝殻を洗浄し 思ひ出の一品として自宅
 に拉致されるそうです。

 ほほう



2013-11-13 15.28.06.jpg



 どういうワケか食後に握手(笑)





2013-11-13 15.25.35.jpg2013-11-13 15.25.43.jpg



 ちなみに内部





2013-11-13 15.19.51.jpg 私信
 福井のTJ君にご報告



 缶ピールは残念ながら350mlが300円になっとった(笑)

 この前まで300lが300円だったのにな・・・





2013-11-13 15.35.35.jpg



 んで、ノシャップ岬へ





2013-11-13 15.35.58.jpg 利尻は裾野しか見えん_| ̄|◯

 それにしてもクソ寒いっすわ!

 側の土産物店の人は「こんなん全然寒くない」って
 言ってた。
 なんなんすか!どさん子!w(゚◇゚;)w!!!




2013-11-13 15.38.17.jpg





 ノシャップ灯台に灯が入っているのを初めて見た。






2013-11-13 15.56.59.jpg フォーク嬢さまの希望で北防波堤ドームへ




 薄暗いのも趣きアリ




2013-11-13 16.36.39.jpg



 んで、アトリエ華





2013-11-13 16.36.24.jpg

 午後4時半過ぎで もうこの暗さ。



 なんなんすか!北海道!


2013-11-13 16.46.55.jpg



 撮る大会発動!





2013-11-13 16.44.56.jpg





 シャレオツ






2013-11-13 16.47.32.jpg 落ち着き空間



 ホンマ、いつ来てもエエとこですなぁ。




 これを最後に暫くここには来れないな、




2013-11-13 16.56.32.jpg



 フォーク嬢さまが頂いたバター。


 フォーク嬢さまは店主さんと一瞬で仲良くなり過ぎ!
 即座に下の名前で呼んでたし(笑)





2013-11-13 17.01.48.jpg ワシはいつものブレンドコーヒーを。


 ホットミルクをサービスして頂きました。
 ミルクうめェェェェ!




2013-11-13 17.00.54.jpg2013-11-13 17.24.28.jpg
 



 アトリエ華は「スロウ」に
 載っています。








2013-11-13 17.37.37.jpg さよなら、アトリエ華!

 帰郷する旨を店主さんに伝えたら屋外まで
 お見送りに来て頂きました。

 (^_^)/~




2013-11-14 10.59.41.jpg


 14日 屋根からはツララが下がっとる。







2013-11-15 16.26.15.jpg 15日 同じ宿泊先のMさん改め社長さんの音頭で
 急遽 揚げ物パーティーが開催されました。



 スライム型のカボチャをシバきあげるYちゃん。








2013-11-15 18.03.33.jpg 女子隊に揚げて頂きました。


 社長さんの粋なはからいにより皆でアルコールを
 摂取しました(笑)

 珍しく0時過ぎに撤収!(^_^;)

 



 さ、帰る準備!



コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

Y子

あの日は地面が凍結していたけど、そういう日の運転が楽しい!と言っていたMOKZOさん!
海鮮丼美味しかったですね〜!(o^^o)
アトリエ華も品格のある気さくな人柄の店主のTさんとオシャレなお店の雰囲気が素敵ですよね!最初は少しかしこまっていたら、同じく品格のあるフォーク嬢様の超気さくトークによって一気に緊張もとけちゃいました。その間、お店に入ってわずか数十秒(笑)
揚げ物大会のスライムは、危険な箇所はMOKZOさんがシバきあげてくれて、これでもかと一緒にしばきあげましたねー(*^^*)
by Y子 (2013-11-20 22:57) 

MOKZO

::Y子ちゃん::

雪道の運転、超楽しいっすわ!でも、帰りの小樽までの道は雪が無い方がエエかな。
海鮮丼も美味かったけど、樺太食堂のイクラも食べたかったのよね~!
樺太食堂は又 次回にでも。
アトリエ華はねえちゃんとワシは出禁になってるかもしれん(笑)
揚げ物パーティーは面白かったですなぁ。
ああいう雰囲気の集いもエエですのう。
機会があればお好みパーティーをまたやりませう。 ^_^
by MOKZO (2013-11-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと5・4帰る帰る詐欺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。