SSブログ

あと5・4 [豊富温泉滞在日記 2013春~]

 

11月11日夜

2013-11-11 21.24.38.jpg ワ・ワシの車がぁ~ァァァァァァ!



 かまくらになっとる!

 寒気団の嫌がらせ・・・_| ̄|◯



2013-11-12 12.13.41.jpg 翌12日

 ふれあいセンター前

 ヤベ君(仮名)にこの間 聞いた気になる場所に
 行く事にした。
 それは徒歩で行ける「龍神堂」という場所。

 生憎と雪が降っとるのですが、そこに行きます。




2013-11-12 12.22.12.jpg 道中





 歩道の歩きにくさハンパなし!






2013-11-12 12.25.09.jpg 


 キタキツネが歩いとんな・・・




 キタキツネの足跡は直線に付くらしいので この
 足跡はキタキツネに確定。




2013-11-12 12.31.56.jpg





 ナンバー無し車輌走りまくり!






2013-11-12 12.32.18.jpg




 ここが道道84号からの龍神堂へ行く道への入り口







2013-11-12 12.32.29.jpg




 こんな看板が目印







2013-11-12 12.32.37.jpg





 この道を進みます






2013-11-12 12.34.32.jpg 




 「止まれ」の看板を右・左折するとサイクリングロード
 なので直進します。
 





2013-11-12 12.35.16.jpg ちょっと進むと分岐があります。




 当たり前のように道幅の広い矢印の道を
 直進。




2013-11-12 12.36.09.jpg 




 そーいえば、さっきから人の歩いた形跡が
 全くないな・・・(^_^;)





2013-11-12 12.36.48.jpg




 明らかにデカいエゾシカの足跡ならあるが(- -;)







2013-11-12 12.37.34.jpg



 沢らしきものがあるので動物も集まってくるのかも?





2013-11-12 12.38.33.jpg



 どこを見てもヒグマが突然出てきそうな気が・・・





2013-11-12 12.42.47.jpg





 この道は「福永線」です。






2013-11-12 12.44.13.jpg


 この小さな足跡は?



 リスか野ネズミ?

 こういう足跡を見るのも楽しい。




2013-11-12 12.48.09.jpg


 いや~冬ですなぁ。






2013-11-12 12.49.08.jpg





 それにしても歩けども歩けども、いつまで経っても
 件のお堂らしき建物なんて見えんなぁ。





2013-11-12 12.50.54.jpg はう!
    (゚◇゚;)!!!



 この足跡!?
 歩幅も半端無く広いし、デカい!





2013-11-12 12.51.03.jpg



 マークーじゃねーのか?




2013-11-12 12.54.06.jpg



 命の危険を感じるので泣く泣く前進を諦めて
 引き返します。




2013-11-12 12.54.26.jpg
 振り返ると

 う!結構歩いとんな
                   _| ̄|◯



2013-11-12 13.07.00.jpg




 新しいエゾシカの足跡が増えてる気がすんのだが
 気のせいか?






2013-11-12 13.38.05.jpg 最初の分岐点まで引き返してきました。



 結構ヘロヘロ。

 今度は矢印の方の道に行ってみます。



2013-11-12 13.12.13.jpg



 こんな道





2013-11-12 13.13.48.jpg



 マークーの足跡らしきものを見た後なんで
 緊張感あり。




2013-11-12 13.15.00.jpg



 道幅も狭まり更に高まる緊張感!





2013-11-12 13.15.44.jpg



 当たり前ですが、枝をガサガサってやって雪を
 落としてやりましたさ。




2013-11-12 13.16.42.jpg
 暫く歩いていたら・・・

 おっ! これは!?

 って、民家でしたわ。
 何故にこんなトコに???



2013-11-12 13.17.10.jpg




 民家の先を少し歩くと








2013-11-12 13.18.00.jpg


 むむむ!

 
 到着の予感!




2013-11-12 13.18.27.jpg



 ここの狛犬は阿吽じゃないようだ。





2013-11-12 13.18.37.jpg 

 到着!

 最初の道はハズレだった。
 じ・時間を返してぇ~。

 気を取り直して堂内に入ります。



2013-11-12 13.19.06.jpg





 寒そうですなぁ。






2013-11-12 13.19.22.jpg サンゲ堂



 中には





2013-11-12 13.19.49.jpg 千手観音様がいらっしゃる。




 ここで懺悔するようですが、ワシが懺悔を始めると
 翌々日までかかるので手を合わすだけにします。

 あ、ここは玄関が開いてないのでこの画像はガラス
 越しに撮ったものになります。




2013-11-12 13.21.02.jpg

 おそらく本堂。


 鍵がかかっていて入れませんでした。




2013-11-12 13.21.28.jpg





 この中では・・・






2013-11-12 13.22.08.jpg



 ね・寝ておられる~~~!


 手を合わせて、ある事を祈願しておきました。


 なかなかに趣きのある場所でした。

 龍神堂は温泉街からそう遠くない場所にあるので、ウォーキングのコース一つとして病気快癒
 の祈願をしてはいかがでしょうか?

 帰ります。

2013-11-12 13.39.59.jpg





 リスか野ネズミか知らんが穴に入っとる。






2013-11-12 13.41.04.jpg サイクリングロードなるものを通って温泉まで帰ろ
 うかと思う。


 とよとみくんが自転車に乗っとるな!
 あんさんガチャピンくらいの運動能力があるのと
 ちゃうか?



2013-11-12 13.45.38.jpg
 ずっと歩いていると見た事ない景色になった。




 ここ、温泉街に行く道とちゃうんちゃう?






2013-11-12 13.53.44.jpg

 どう考えても山の中へ誘われている気が
 する。

 戻るか・・・

 今日は道に迷って無駄な事ばかりしとるな。


2013-11-12 14.04.23.jpg 引き返すとさっきの道はココらへんだった。




 あの道は大規模草地あたりへ行く道だったようだな。








2013-11-12 14.12.34.jpg 温泉街に帰る道中の道道84号線道路上に




 何?この落とし物(笑)


 北海道は運転注意やな(^_^;)





2013-11-12 19.07.42.jpg その夜


 同時期に帰るAくんとYちゃんと合同送別会を
 行って頂きました。
 






2013-11-12 19.27.16.jpg 

 ちゃんちゃん焼きは初めて。


 おいしゅうございました。


 皆様、ありがとうございました<(_ _)>

 
 





コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

Andante

いよいよ今日ですか?
冬道を運転する覚悟or豊富住民になる覚悟はできたかな?
一本松さまへの祈りが通じたのか札幌はもう完全に雪とけたよ。
道中くれぐれもお気をつけて~☆

by Andante (2013-11-16 11:18) 

MOKZO

::Andanteさん::

スミマセン! <(_ _)> ←スライディング土下座

一身上の都合により帰郷が伸びましたっ!
詳しくは、後日の記事にて!
by MOKZO (2013-11-16 17:54) 

福井の大魔王!

もうすぐフェリーですね~北海道は楽しすぎて帰りたくなくなったんじゃ?

今回はそんな事はないと思いますが、「帰る帰る詐欺」は犯罪です!
ご注意を(笑)

それでは、本州到着は明日ですね?w
お気をつけてお帰りください~さすがに雪も溶けたんでスタッドレスも
必要なさそうですね^^
by 福井の大魔王! (2013-11-16 18:19) 

MOKZO

::福井の大魔王様::

いやー!この時期フェリーは揺れますのう!
ありゃ?何で日本海上で このブログにアクセス出来てんだろう?

こ・ここはどこ?
見たことある景色じゃ!
まさか湯の花s・・・

そーです、ワシは犯罪者ですわ(笑)

by MOKZO (2013-11-17 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと8・7・6・5あと3・2・1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。