SSブログ

ボーナスタイム 9・10日目 [豊富温泉滞在日記 2013春~]


 時間が経つのは早いね。

2013-11-26 15.31.08.jpg 10月26日

 Mさんこと社長主導のもと、鍋パーティーが宿泊先で開かれる
 事になった。


 社長の気合ひ入り方はハンパなし!


 かなり早いタイミングで準備が始まる。(笑)




2013-11-26 15.33.06.jpg 




 男子チームも働く





2013-11-26 18.25.06.jpg 着々と準備が進む


 つき出しは現在宿泊してる唯一の女子であるMさんに作
 って頂きました。サンキュー!

 月いち恒例の湯の花ミーティングも同時開催だったので
 すが、諸事情でこの鍋パーティーと一括開催となりました。

 この日はたしか10人ほど集まったと記憶しとります。


 

 


2013-11-26 19.47.17.jpg



 社長に「美味しいポン酢があるので使って」と勧められた
 このポン酢。


 社長!ありがとうございます。




2013-11-26 22.37.24.jpg 社長自らお酌!

 呼び名は係長でイイっておっしゃってましたが、あなた
 は絶対に社長っす!(笑)

 笑いあり説教ありの楽しい時間が過ごせました。

 シェアハウスってその時に居る住人で雰囲気がまるで
 違うな。


2013-11-27 09.41.47.jpg 翌 27日


 ふれあいセンター付近はこんな(^_^;)


 雪が降ったので長靴を履いて散歩



2013-11-27 09.42.32.jpg



 複雑な構成の雲がイイ





2013-11-27 09.44.38.jpg ホテル豊富付近のお稲荷さん



 祈願しときました。





2013-11-27 09.48.09.jpg 豊富温泉スキー場



 もうちょっとでオープンか?





2013-11-27 09.59.39.jpg 下エベコロベツ川



 ここも何度も歩いたな。





2013-11-27 10.00.45.jpg フットパスを通って豊富町に行ったのはいつだっけ?


 あの時は木々も生い茂ってエゾハルゼミが鳴いてたな。


 もうその時の面影もないくらい寒々しい。



2013-11-27 10.03.29.jpg



 今年もイトウの遡上が見られなんだ
                       _| ̄|◯




2013-11-27 10.06.01.jpg



 稚内方面は晴れている模様





2013-11-27 10.08.37.jpg
 雪上を歩く楽しみのひとつに「足跡探索」がある。


 どの生き物がどういうルートを歩いているかの軌跡
 が分かるのが面白い。

 でも、その足跡がなんの動物なのかが殆どワカラン。
                              ヾ(- -;)
 で、このデカい足跡はナニ?(?_?)
 出会ったらワシは食われる感じ?


2013-11-27 10.21.38.jpg




 春には水芭蕉が咲いていた場所







2013-11-27 10.23.18.jpg



 本格的な冬への過渡期





2013-11-27 10.30.11.jpg 



 ハルニレの木も葉が枯れ落ちた。

 アナタ落葉樹だったのね。





2013-11-27 10.34.39.jpg お気に入りポイント



 ここがどこか分かる人は湯治中に散歩をして運動
 してる割合と回復の早い人だと。





2013-11-27 10.37.11.jpg 何故だかここに来ると落ち着く



 ココ絶対にエゾリスが居るんだけど、その姿を
 見た事がない。






2013-11-27 10.41.12.jpg 散歩終了

 寒くて既に顔が取れそうな程に痛い。

 昨日から降り始めた雪で多分、根雪になるので地面を
 見る事も約半年くらいは無いんじゃないか?と思われ
 ます。




 あーあ、帰る時に雪が降らなけりゃいいな。

 

 

 


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

Andante

ボーナスタイムもそろそろ終了かな?
冬タイヤだからって、油断しないで安全運転で帰ってね。
明日はYちゃんがうちに遊びに来てくれるよ♫
MOKZOさんもおいで~!!
by Andante (2013-11-30 12:53) 

MOKZO

::Andanteさん::

ボーナスタイム終了しました。
札幌までの道中、気を付けて運転します!
今日の夜会えるのを楽しみにしてますぜ。
by MOKZO (2013-12-02 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。