SSブログ

ボーナスタイム 11・12・13日目 [豊富温泉滞在日記 2013春~]

 

 まさかまさかのボーナスタイムも終盤戦(笑)

2013-11-27 18.32.32.jpg 11月 27日夜


 


 路面はカッチカチ!

 スケートリンクですわ!
              w(゚◇゚;)w!!!





2013-11-28 14.30.25.jpg 11月 28日



 宿泊先のFさんと一緒に幌延へ。


 これがラストのトナカイ牧場。


2013-11-28 14.28.55.jpg




 トナカイ様のお出まし




2013-11-28 14.31.02.jpg 


 ガン見



 


 そーいや、まだツノがあるな。




2013-11-28 14.33.27.jpg         あ!

 ヤギもブタも居ない!

 全撤去じゃないっすか!
           (゚◇゚;)!!!



 北海道の冬ってのは・・・ _| ̄|◯


2013-11-28 19.01.33.jpg 実は28日はワシの誕生日でした。


 まさか北海道で誕生日を迎えるとは思ってもみなかったので
 オンリーロンリーバースディをひっそりと行おうとしていたら宿
 泊先の皆さんと湯治仲間のHちゃんとで祝って頂く事になりました。


 他にも本日仕事のヤベくん(仮名)には誕生日アルコールの差し
 入れを頂きました。



2013-11-28 19.01.47.jpg Mさんに頂いたポテトチップス



 やきそば弁当は北海道ではメジャーなインスタント麺
 です。

 ご当地ポテトチップスは全種類食べたい。


2013-11-28 19.32.12.jpg 自分用に買ったステーキ


 この肉は乳牛のホルスタイン種なんす。
 ある意味、地元じゃ滅多にホルスタインステーキなんて
 お目にかかれないので買ってみました。

 焼き過ぎた_| ̄|◯


2013-11-28 21.32.10.jpg 





 社長がハウルを湯の花文庫に格納されました(笑)







2013-11-28 23.01.53.jpg この他にもおいしくお酒を頂きました。

 ワシみたいなモンの為に6人も集まって頂きありがとうご
 ざいました。
 他にも乾杯に参加して頂きました札幌のお二人やお祝い
 メッセージを下さった方々にもお礼申し上げます。

 思いがけず楽しい誕生日になりました!
 皆さん、本当にありがとうございました。
                           <(_ _)>



2013-11-29 10.36.04.jpg 29日


 ヤベくん(仮名)が旅行に行くのでそろそろ帰郷する
 ワシが何故か逆お見送りする事に(笑)

 バスを待つ間にヤベくん(仮名)は猫と撮影会。



2013-11-29 10.42.54.jpg バイバイ!ヤベくん(仮名)


 世間から見ると親子程に歳の離れていましたが、同郷と
 いう事もあり実に親しくして貰いました。

 あなたに起こる全ての事が上手くいくように祈ってます。


 くれぐれも仕事でヤベらないように!(笑)



2013-11-29 10.43.26.jpg




 ワシ、何回見送っとんのだろうか(^_^;)







2013-11-29 13.52.22.jpg 
 で、Hちゃんと一緒にちょいドライブ


 正真正銘のラストレティエ。

 あ、バニーが居ない!_| ̄|◯

 



2013-11-29 13.14.26.jpg




 ホエーさんは居た。




2013-11-29 13.21.38.jpg ラストジェラート

 やっぱりウマし!


 Aちゃんにお別れの挨拶に来たのに不在でした。

 またいつか(^^)/~~~

 帰る前に5回来てって言われたのに1回しか行けなくて申し訳
 ありませぬ。m(_ _)m




2013-11-29 14.00.36.jpg 抜海に生アザラシを見に行こうと思ったんですが、この
 時期アザラシは居ないらしいので別の場所に。


 途中、宮の台展望台へ





2013-11-29 14.02.14.jpg



 生憎の天気でコンディション悪し_| ̄|◯





 最終目的地はオトンルイ風力発電所です。

2013-11-29 14.35.34.jpg 行きがけにあった幌延ビジターセンターの塔に登る。



 風が吹き抜けて寒い寒い!

 Hちゃんは仕事柄全くビビらない。



2013-11-29 14.35.53.jpg 




 木道の雪が溶けてないので道が分かり易い。





2013-11-29 14.49.37.jpg オトンルイ風力発電に到着


 Hちゃんは女子なのにココに来てみたかった
 らしいです。





2013-11-29 14.55.06.jpg



 いや、体感気温はマイナス20度ですから!






2013-11-29 14.56.51.jpg 風車デカい!



 もう何回もブログで書いてますがこの風車は高さ
 が約100mあります。




2013-11-29 15.08.32.jpg 帰路


 パーキングシェルター内

 カッコエエ!
 近未来ですやん。



2013-11-29 15.22.35.jpg 稚咲内へ


 このブログのトップページバナー画像とほぼ同じ
 場所から撮った利尻富士。


 裾野がちょっとしか見えん_| ̄|◯


2013-11-29 15.23.11.jpg



 日本海と空





2013-11-29 15.19.37.jpg



 オブジェ的流木





2013-11-29 15.29.46.jpg 約ひと月前に植樹したどんグリーンの場所。



 大きくなれよー!





 どこへ行っても思い出だらけ。

2013-11-29 23.39.56.jpg 宿泊先に帰ったら食堂がちょっとクリスマス色になって
 ました。



 女子がいると色んな事が違うな。







2013-11-29 23.57.25.jpg 外は雪が降っていたので




 雪上に肉球スタンプが点々と押してあった(笑)







2013-11-30 00.15.04.jpg 坂を駆け下りた跡もある



 雪が降っても面白い事はある。



 動物足跡コレクションをやってみたいわ。





コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

Andante

なんか、もう色々心配ですが、何か手伝えることがあったら遠慮せずに言ってね。
by Andante (2013-12-02 23:19) 

MOKZO

::Andanteさん::

イヤイヤ、本当にご迷惑とご心配をおかけしました。
幸いな事に体のほうは全くの無事です。
今のところは帰りはLCCを使う予定ですので札幌でお会い出来る
かもしれません。
その時はよろしくお願いします。
m(_ _)m
by MOKZO (2013-12-03 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。