SSブログ

人生の岐路 (後編) [雑文]

昨日の続き。
い気持ちで鏡山の頂上を目指したが男が目にしたモノとは・・・。 バカ(おれ)がその先に見たモノとは一体!?

                    
            通称 御殿場に到着!って何それ?           バカ オン ザ ロック

       は山頂に居た事が発覚! 特に何も無いですわ。 ただ立て札があるだけの場所。 少し落胆。
       あの影は鏡山で人が居る事の出来る一番高い場所です。 (木に登れば別ですが)
       見晴らしは、木々が邪魔してハッキリ言って 「悪い」 部類に入るでしょう。
こんなです

               木々の隙間から見える景色        正直、微妙と言えましょうか・・・

で、やる事が無いので下山する事に・・・。 ここはBルートを選択してゆったりと下山しようとした矢先に!


  ← こんな道標を発見!!

    鏡山城跡
    北郭群への道

    「ここを見て帰ろうか」と思ったのが運のツキ・・・



   北郭群へのルート
            
       出だしから倒木・・・ 脳裏に暗雲が立ち込める              貞子ポイント(井戸) パート4
 画像にはありませんが、城郭には結構な数の井戸がありました。 やはり「水」というモノは人間にとって不可欠な存在。
                           (井戸は5つあるそうです)
                           
  北郭群に到着  立て札意外特に何も無し  ヒー!         ここからの下山道がヒドイ! 獣道かっ!つうくらいだ!



  ← 難所の一つ

  画像では、今一つ急勾配の雰囲気が
  伝わってきませんが、ロープを伝って
  降りないと転げ落ちます。
  
  本格的なアスレチックですな。
  (+_+)

  何かあった時の為に
  複数人での登山をお勧めします。



  


  ← 当然、迷わないように目印のテープ
    などが所々の枝に結んであります。

    これが無いと、ヘンな道に入ってしまう
    可能性は 大 です。
    
    やれ、オソロシヤ・・・。




  ← 植物のチューブ


    サーファーかインディ ジョーンズなら喜び
    そうな道ですな。
    実際、ツルンと滑ったら下まで落ちそう。


    しかも、横から獣が「バッ!!」と飛び出て
    来そうな雰囲気が。
    この道、怖し。



          
      突然、開けた世界が目の前に! 下界か!         振り向くとこんな道だった。 普通の人は入らないな
 トロなど存在せず、恐怖の支配する世界だ。←言い過ぎダロ!
 
       
             さっきまでの世界がウソのようなマッタリとした光景が目に入る
  う道を一本入るだけで見知らぬ世界に突入。そこに日常は無い。 至る所に分岐点が存在。 人生を暗示か?

                               
こんな地図があったが何がなんやら・・・。

果、たった20分の行程だったのだが この登山を舐めてはいけない。
特に、私のように底の磨り減ったシューズは最も危険! 登山においては最も愚かな行為だ! 落ち葉でツルツル滑って、コケそうになった事が何回もある。 正直、捻挫したらどうしよう?と何度も思った。この行程中に人っ子一人見なかったんで・・・。
飲料も必携だ。 急勾配を登る運動と、迷子になる不安(トラが出てくるのを含む)でやたら喉が乾く。
思いつきで何かをするのは危険なのだ。

でも、又行こうと思う。 (滑らない靴を履いて) 最後に降りてきた道から登ればフィールドアスレチックっぽいからね。
でも、体力に自信の無い人が頂上を目指すのならBルートを往復する事を強くお勧めします。
ここを登るなら今がまさにベストシーズンといえましょう。 レッツらGO-!


コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
kei.

のいどさん、こんばんは!!

のどかな秋の日、ひとりで遊んでたんですねー(-_-;)
人生の・・って言うから何が起こったのかって思いました。
「生きてて良かった」・・良かったです(^^)v

ここは楽しそうですね。木々のチューブは素敵な眺めです!!
私もひとりで行ってみたいですけど、ダメですかね??

・・気づくとスクロールばっかしてる自分がいるんで・・・あー疲れたぁ

STARWARSのご案内ありがとうございます。
自習するんで明日から静かかもしれません(ムリ)
くれぐれもムカデにはご用心を・・・(冬は出ん!!)   
          昔、牛乳飲んでた  パドメ・アミダラ
by kei. (2007-11-20 21:34) 

MOKZO

::kei.さん::

>ひとりで遊んでたんですね
おほほ、基本です。
私は歩くのも速いし、気まぐれなんで他人とはナカナカ一緒
しません。
だーかーらー、ひとりもんナンデス。てへ。

>ダメですかね??
ダメです!
私はいざとなったら下山ルートは「直線」で降りる気でした。
BルートならOKですがねぇ。

最後のくだりは一人ツッコミですね。(笑)
by MOKZO (2007-11-20 23:03) 

kei.

のいどさん、こんばんは!!

作品制作、のいどさんの「ノリ」になってきましたね!!
喜びます!!

いつも見ています。楽しみにしていますからね(^^)v
by kei. (2007-11-21 22:02) 

MOKZO

::kei.さん::

おはこんばんちは。
広島ブログの雑貨・インテリアのカテゴリ枠を外したの
で作るモノは自由です。 ヽ(^。^)ノ
kei.さんの興味が無い作品もバンバン作っていくと思
います。

>いつも見ています
ありがとうございます。 m(__)m
私も貴ブログを拝見させて頂いております。
「花の見せ方」というものを、なるほど こういう意味だった
のか~ と、感慨深く思って見ております。
いつか、木のミニチュアなどに活かせればと思っていま
す。(ムリかも・・・)
by MOKZO (2007-11-21 22:52) 

kei.

ばんは!!

OKOK!! どんどん作っちゃってください!!
ただし!! 興味が有るか無いかは自分で決めます!!
のいどさんには、判りっこないです(べー)
私なりに参考にさせていただいてるんですっ!!

私のブログ、見てもらってたんですね・・
どうもありがとうございますm(__)m。

「ミジンコ図鑑」はウケマス・・見れば見るホド
また、目尻押さえ背中揺らし涙出ます・・んもぉー
by kei. (2007-11-22 22:05) 

MOKZO

::kei.さん::

んは。 m(__)m

>どんどん作っちゃってください!!
う、どんどんは作れません・・・。
私は寄り道創作家?ですんで、完成よりもむしろ工程を楽しんで
おる次第です。
よって、工作ペースは遅いし脇道には入るしで、なかなか完成ま
で辿りつけないんですな・・・。
ま、牛歩戦術でなんかを製作していきますんで、半笑いで見守っ
てやって下さいませ。

>私のブログ、見てもらってたんですね
日課です。

>「ミジンコ図鑑」
結構、萌え~じゃないっすか?
半透明の生物って面白いですよね~。
でも、流氷の天使「クリオネ」って捕食の際は「悪魔」いや、むしろ
「エイリアン」に変化しますよね。コワ~。
興味がありましたら以下のサイトを順番に覗いてみて下さい。
クリオネのイメージが180°変わる事でしょう。

イラスト http://www.mokren.com/karen/kuri.htm

ププラッタミッフィー http://www.geocities.co.jp/Berkeley/9099/c17.html

You tubeの動画 http://www.youtube.com/watch?v=2tlCRKEg_oU

もう、寝られんのでは ひひひひ・・・。
なんてね。
では。
by MOKZO (2007-11-23 00:02) 

kei.

は!

了解(^^ゞ もちろん!制作はのいどさんペースで。
ものづくりは本人のペース大事です。
私はそんな「間」によってその作品のほとんどの部分(構成)が
出来上がってくるようなもんだという気もしたりします。

日課にまでしていただいて光栄ですm(__)m。
出席ハンコ、押してさしあげたいくらいです。

「ミジンコ」マジかわいいです!!

びえっ!!!!!
「クリオネ」ってまっすぐ生きてますねぇ。
天使なのに悪魔??天使=悪魔??天使と悪魔とのギャップ??
何がどうなのかよく判りませんけど、
あこがれる生き方のように思えます。いいなぁ~めざそっ!!

最後の動画は3回見ちゃいました!! おほほほほっ
ぐsssっすり眠れそうです♪ ありがと。

本日のいちじくの葉っぱ、声が聞こえてきます。
もうすぐ、雪が降ってきますね。
ではではでは・・(^^)/
by kei. (2007-11-23 22:01) 

MOKZO

::kei.さん::

懲りずにガンプラ(ガンダムのプラモデルね)作っておるのいどです。
寒くなると塗装が乾かなくなるので今のうちに作る事にしました。
中学生モード全開どえす。 σ(^_^;)
「星の王子さま」も製作せねばと思っておるのですが・・・。

クリオネっつーて貝の仲間とは思えませんね。
酒蒸しにしても美味そうにないでしょうし・・・ (ーー;)

いちじくは何が欲しかったんでしょう?
金? まさか!

個人的には暑い方がイイんですが・・・。
早く春になれ!
ほな。
by MOKZO (2007-11-23 23:03) 

kei.

のいどさん、こんこんばんばんはっ!!

了解しました。
中学生になって(今のままでも十分すぎっ)制作中ですね。
あ、「星の王子さま」そうでしたね。
ゆあ・ぺーす・・にてどうぞっ。

クリオネはおいしくないですよ、たぶん。
お酒振りかけようとしたら噛み付くかもしれません。
首筋ご用心!!

いちじくが欲しかったもの・・私にはわかっています。

まだ、冬の入り口ですがなっ。
ぜーたく言っとらんで、塗装をどーぞっ(^_-)-☆

お返事にはおよびません。
出来上がったらおしえてくださいね(゜.゜) では。
by kei. (2007-11-24 22:14) 

MOKZO

::kei.さん::
ナマステ。

マイペース≒牛歩 です。σ(^_^;)

クリオネは案外、珍味かも?
地元オホーツク海漁師の間では有名なローカル酒の肴
だったりして・・・。
クリオネよりアニサキスの方が怖いっす。

>いちじくが欲しかったもの
あっしもホントは知ってます。

暑くなれー。
再見。 (^ _ ^)/~~
by MOKZO (2007-11-25 00:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。