SSブログ

攻めの姿勢 [はっけん!!]

私のジョギングコースにある 無人販売所がリニューアルオープンした。
      
                             手作り感抜群の構え
売り場面積が3倍になって取り扱い商品もエライ事 増えたようだ。
この辺りの無人販売所では最大規模を誇るのだ。
いつか、あの 「からい大根」 を食べて「カラ~~~!」 と言ってみたいと思う。
れんこんの「」の字も趣が深い。
しかし、この販売している項目で一番目を惹くのはやはり 「つりえさ 川えび」だろう。
ん?無人なのに ど~やって??? と思う人も多かろうが・・・
   
                          
 ど~ん!
と、こんな水槽が設置してあった。 中にはエビがヘロヘロと泳いでいるではないかっ! 
でも、人がおらんのにどうやって買うの? と思ったら、電話番号が書いてあった。ここに電話すると誰かが来てくれるシステムだ
(ろう)。
こんなに攻めの姿勢で販売している無人販売所があっただろうか?
基本的には受けの姿勢と考えられがちな無人販売所だが 新しい流れとなるのだろうか?

でも、携帯電話が無いと買えないのでは? 
ちなみに100g450円だったが 安いのだろうか? 疑問符ばかりになってしまった。

しかし、無人販売所は金を払わずに持って帰る輩が多いそうだ。 多いトコロでは約半分を窃盗されるという。
「どうせ100円位のモノだから・・・」 と罪の意識が薄いのだろうか? それは大きな間違いだ。
両親がネコの額ほどの土地で家庭菜園をやっている。が、その規模でもかなりの手間がかかるのだ。それが、農家さんレベルであったなら その苦労はどれくらいのモノか容易に想像が出来る。
そんな悪党にはいつか天誅が下るだろう。

無人販売所は見かけたら中を覗いてみて下さい。 これが100円?ってものがたっくさんありますよ。
全国無人販売所普及協会からのお知らせでした。 ←ウソ


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
たく

うわぁ~(゜o゜)!!!

今日、仕事でここを通って「からい大根」に目を奪われたんですよ~
夕方だったんで余裕がなかったですが、昼とかなら僕もネタにしたいと思う場所でしたm(__)m
by たく (2007-10-18 20:44) 

MOKZO

::たくさん::

お!この場所を通りましたかっ!!
ここの県道は、何ヶ所も「からい大根」標識があって気になるでしょう?
どれくらい辛いかは、今度買って食べますんで その時にリポート出来
ればと思ってマス。

>昼とかなら僕もネタにしたいと思う場所
へへ。今回は早い者勝ちという事で、ご勘弁を。 m(__)m
by MOKZO (2007-10-18 22:00) 

ボール vol.1Le Petit Prince prol.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。