SSブログ

起き上がり SNOW MAN製作記 vol.7 [#5 [Parade]]

前回の続き
さて、今回は顔のパーツを作ってみよう。と、いっても今年はまだ暑い日もあり例年よりも枯れ木が手に入りにくい。(目とか鼻に使う)
ちゅうか、枯れ木など私の周りに一切無い。ど~なってんだろうか? もう少し、季節の進行を待たなければいけないようだ。
しょうがないので、今シーズン製作するモノは趣向を変えて完全に洋風にする。(SNOW MANと言っている時点で洋風なのは内緒)
洋風のモノの鼻はニンジンを使う事が多いようだ。 よし、ニンジンの鼻を作ろう。

素材はツマヨウジで・・・。 万能だのう、ツマヨウジって。
 
     こんにちは、ツマヨウジです    →    アクリル塗料でオレンジに      →   (注)目立てヤスリで横スジを入れる
                                         (注) 目立てヤスリとは、ノコギリの刃を入れるための鋭いヤスリ

        
      こうなります(恒例のピンぼけ画像)                ニンジン、大収穫    馬、大喜び ヒヒ~ン!





   
鼻にイン!





   
菓子と勘違いしたか
    アリが登場



    やらせではアリません








                                 あ~~、しんど。

 目、ボタン、腕のパーツを付ける為の下穴をピンバイスで開けておきます。
  
          SNOW MANの大きさは様々            中には不良品もあるので・・・ コイツらはアレ仕立てにしよう


 と、いうトコロで 起き上がり SNOW MANは一旦休止します。
 なんてったて、枯れ木が手に入らない事には完成しませんので。

 ここはオゾン層に頑張ってもらわないと・・・。
 STOP! 地球温暖化!
 早く寒くなれ。




 この牛帽子のヤツが一番面白いかも。

 材料が手に入り次第、続行します。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。