SSブログ

運って?(最終回) [はっけん!!]

 前々回
 前回 
も合わせてど~ぞ

 運
ってあると思いますか? 
 私は正直、「無い」 と思っています。
 世間には 「運も実力のうち」 という言葉がありますが、 「それは違う!実力そのものだ!」って考えます。  
 何事も、「運が悪い」 で済ませていないでしょうか?
 例えば、あなたが宝くじを買ったとして 1等の6000万円が当たったとしたら、これは運が良かったのでしょうか?
 それは あなたに宝くじを当てる力があったからこそ当たったんです。 宝くじを買おうと考え(計画力)して、宝くじ売り場まで行き(実行力)、当たるクジを売ってくれている人から買って(判断力)当てた(結果)。こう考えると運の入る余地などないでしょう? よく聞く話ですが、宝くじが当たったら 車を買って、旅行に行って、余ったお金は貯金して・・・etcと考えている人に限って 宝くじを買っていなかったりしています。
 この人には、当たり前ですが宝くじを当てる実力が無かったと言えるでしょう。
 それでは、知人からもらった宝くじが当たった場合は? それは、日頃から知人とのコミニュケーションを継続する力や、あなたに魅力があったりで 相手があなたにモノをあげようとさせるだけの力をあなたが備えていたのです。

 他にも、あなたが散歩中に頭の上に鳥のフンを落とされた時、これはどうですか? 運が悪い?
 この場合も、あなたが自分で選んだ時間に、選んだ道を通っていて こうなったのですから これがあなたの力なのです。
 日頃から周囲を観察する力があれば鳥のいる この道を避けたり、帽子を被ったりして防衛する力を持っていなかった、あなたの洞察力や危険回避能力の欠如による事故を考えられないでしょうか?
 他にも例を挙げれば色々とありますが、「屁理屈だ!」って言われるので、このへんでやめときます。(^_^;)

 以上が、私の 運=実力 の公式です。
 これには反対意見がある人が多いとは思いマスが、一昨日からのコラムは「私は運が悪い」 と思っている人に それはあなたが頑張ればなんとかなるんですから 自分の力を信じて頑張りましょう!って事が言いたいんです。
 ふぅ~。なんとか無事に着地成功。(^_^;) 

 P.S 森永のチョコボールで「金のエンゼル」がいつまでたっても当てられないのは、私に実力が無いからデス、ハイ。(最近、買ったコトなんて無いしね・・・)
タグ:占い
コメント(0) 
共通テーマ:占い

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
運勢って? 2/3回Baby ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。